まだ夏になっていませんが、今日はとにかく暑く感じました。


今日は朝から母親の病院に付き添い。

午前中に神経ブロック注射をすることになっており、治療そのものは30分だけど治療後の安静が必要なため、ほぼ半日病院にいることに。当然自分も待つことになるのでiPadや本を持って行ったけど、途中から襲われる睡魔には勝てず、病院の壁にもたれながら仮睡。で、目が覚めた時は若干寝汗のような状態に。病院の中だから比較的空調管理がされているはずだけど、寝汗をかいていたのでおそらく暑かったのかもしれない。


で、病院が終わって自宅に戻ってきても、やはり暑い。

ギターの練習のために窓を閉め切ったけど、これはかなり暑い。練習を早々に終えて窓を開けて風を入れるものの、涼しさはあまりかあらず。で、やはり途中で睡魔が襲ってきたので仮睡をしたけど、目覚めるたびに汗を拭く状態で、そのまま夕方まで汗をかきっぱなし。Tシャツも交換するくらいの暑さ。


そういえば今日のTシャツ交換枚数は・・・5枚。

交換枚数が多くなるほど、自分にとっては夏が近づいていることの表れになっているのかもしれません。