昨日は「序の口」になったと言いましたが、今日になってさらに「序二段」に昇進。一気に上がりましたね。その上を目指して・・・と言う訳ではありませんが、序二段昇進記念の「ブログネタ」ですニコニコ


テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中
私はPC→携帯→テレビ 派!



自分は完全に、パソコンがなければ生活できないでしょうね。
毎日ブログを更新していることもあり、また健康状態のチェックや色々なところからのメール、さらには情報収集と、いまやパソコンなしに自分の生活は成り立ちませんね。メインのブログで情報を発信したりする一方で、こっちのブログではありふれた「1日」を紹介しており、今のところは何とかブログの使い分けをしている状態です。

パソコンの次に大事なもの・・・今は、ケータイですね。
昔はそんなにケータイに依存することはなかったのですが、今ではパソコンでブログをアップできない環境の時はケータイからの更新。それに、ちょっと外出先から気になったものがあれば、そこですぐにブログアップ。仕事の休憩時間中はメールチェックやmixiをするなど、「生活の一部」になっています。

となると、相対的にテレビの順番は下ですね。
自分の部屋に地デジ対応のテレビを買って、地元のケーブルテレビを見たいという願望はあるのですが、環境がなかなか整えることができず、また今の自分の生活の中では「テレビ」より「パソコン」に割く時間が大きくなり、また「メディア」としても「テレビ」から「ラジオ」に移っている部分もあるので、今の自分にとっては必ずしもテレビは生活の必須条件ではないことは確かです。居間に家族のテレビ(まだ、アナログ)があるので特別不自由をしているという訳ではないので、余計に必要性は感じていないのかもしれません。

やっぱり自分の生活には、パソコンは欠かせませんね。
なにしろ、パソコンと共に生活をして18年。人生の半分以上をパソコンとともに生活しているのですから、そりゃ、離れられませんね。


テレビ、携帯電話、PC 大事な順番
  • テレビ→携帯→PC
  • テレビ→PC→携帯
  • 携帯→テレビ→PC
  • 携帯→PC→テレビ
  • PC→テレビ→携帯
  • PC→携帯→テレビ

気になる投票結果は!?