liverpoolfc.com より。


残りシーズンにおいてダニエル・スターリッジのフィットネスを慎重に観察していくというリヴァプールの計画は、このストライカーが長期的にアンフィールドでその才能を最大限活用するのを確実なものとする為のものです。

この15番は現在腰の問題で離脱し、これまでニューカッスル・ユナイテッド戦、アストン・ヴィラ戦、ウェストブロムウィッチ・アルビオン戦の3試合を欠場しています


ブレンダン・ロジャースは、火曜日夜のハル・シティ戦を前にした記者会見でダニエル・スターリッジについて尋ねられました。


「もちろん、ダニエルにとってそれは難しいことでした。ダニエルは間違いなくプレイしたい、チームを助けたいと思う良い若者です。」


「ですが、とても不運で今回もまた離脱してしまったというのが、彼にとっての今シーズンでした。私たちは日々観察しなければなりませんし、彼の状態がどうあるかを見ていかなければなりません。フィットした時の彼はチームにとって素晴らしいものでしたし、彼のフィットネスが戻って一貫してプレイできるようになることが今の鍵となっています。私たちはそれが今シーズンになるのかプレシーズンになるのかを見定めています。」


「私たちは彼の最大の利益となることをするつもりです。ダニエルのことを守らなければなりませんし、これから数年間ここで彼がプレイするのを確かなものとしなければなりませんし、彼がプレイできるレベルにあることは私たち全員が知っていることです。」


このところ負傷欠場していたスターリッジですが、もしかすると今シーズンはもうその雄姿を観ることはないかもしれません。ロジャースは少し含みを持たせていますが、限りなくシーズンアウトという感じがしますね。
スターリッジには少なくともプレシーズンまでには完全なフィットネスを取り戻してもらうとして、彼がここまで計算できないとなると、オリギが加わることを考えてもストライカーの補強は必要かもしれませんね。悩ましいところです。


おひとつポチっと応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
   ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ