ららら | おひさまひろば

ららら

先日、釧路文化会館で

『高嶋ちさ子&加羽沢美濃 カジュアルクラシックス』

というコンサートがあり、行ってきました。

ふたりともテレビによく出ている、

という話でしたが、私にはピンときていませんでした。。。


高嶋さんはバイオリニストで、

フジの朝の番組で知られているそうですが、

私は知りませんでした。

加羽沢さんはピアニスト、作曲家で、

「らららクラシック」という番組に出ていて

こちらは会場でピンときました。

今回はゲストとしてチェリストの江口心一さんという方が

参加されていました。


コンサートは二部構成で、前半はよく知られている曲、

後半はあまり知られていない曲、という感じでした。

最初からチェロの力量と控えめなピアノ、雄弁なバイオリンの

アンサンブルは見事な調和をみせていました。

高嶋さんのオフェンシブなMCと加羽沢さんの天然ぶりも楽しく

また、それぞれのソロで見せ場も作り、

終盤はスリリングな掛け合いの演奏と

見事な展開であっという間の二時間余りでした。


釧路まではるばる来ていただいて

楽しいコンサートをありがとうございました。

また少し、見る目(聴く耳)が変わるといいのですが



Chisa & Mino


**ここだけの話、

 〇億円のストラティバリウス と 3万円のバイオリンの音色を

 聞き分けられませんでした(とほほ)