新学期スタート! | みず すずきのレッスンブログ

みず すずきのレッスンブログ

愛知県豊田市の山間部で、子供英会話スクール「Hop!Step!ABC」を開いてます。

日々移り変わる自然の情景の中で、レッスンの様子・
レッスンアイデア・オフの日の親子の様子など綴ってます。

お久しぶりです!!

Hop!Step!ABC 昨日新学期スタートです。





今年度は園児クラスは秋スタートと言うことで
園児ちゃんクラスの準備が先送りになったんですが・・
中学生クラスを文法強化クラスに変更

教科書ガイドはつかわずρ(・・。) コレを軸に

Grammaring 体験型英文法 2 文の種類編 テキスト/mpi
¥864
Amazon.co.jp
Grammaring 体験型英文法 3 動詞の時制編 テキスト/mpi
¥864
Amazon.co.jp


中学校3年間の重要単語を各ユニットに盛り込んでいくことにしました。

この単語を盛り込んでいく作業がとてつもなかった(^▽^;)

中学校英語1500語を教科書を見ながら何年生で習うかチェックして
付箋でおこして、各ユニットに振り分け。


私の不得意分野の作業をストレスてんこ盛りで、花粉症と闘いながら

なんとか間に合った~(汗


さてレッスン初日は、毎回子どもたちの名前書き練習から始まります。


小学生低学年はFirst nameだけ

中学年からは Full name で。


きのうは新4年生のクラスがありました。
このクラスは今まであまり積極的にlast nameを書いていなかったんですが、昨日はテキスト、ワークブック、ネームカード、ノート全部に頑張って書きました。

で、安藤君が ( ̄ヘ ̄)ウーン って考えながら書いたのがこれ

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜)!!!


こ、これって・・・ある意味すごくない?!

かれの頭の柔軟さが欲しいぃぃぃぃ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング参加中