奉献生活の年 | レデンプトール宣教修道女会本部

レデンプトール宣教修道女会本部

「レデンプトール宣教修道女会」は、1957年、レデンプトール会のミュンヘン管区によって設立されました。
聖アルフォンソの精神に従い、レデンプトール会の宣教活動の全分野でともに働く修道女の共同体です。
日本ではカトリック鹿児島教区で1965年から活動を行っています。

奉献生活者の年が明日で終わりになります。鹿児島教区修道女連盟の主催で、1月31日(日)14時からカテドラル・ザビエル教会で、郡山司教様の司式で「閉年のごミサ」をおささげ致しました。ごミサの閉祭前に、鹿児島教区で奉仕している、修道会の紹介を致しました。この企画もとっても良かったと思います。鹿児島教区で奉仕なさっている神父さま方、信者さん達も大勢参列して下さって、共に奉献者のためにお祈りしてくださいました。私たち奉献者はとっても、心強く感謝の時でした。ごミサのあとのささやかな茶話会にも、たくさんの方々が参加して下さり、有意義な分かち合いの時を過ごせました。感謝!!

 教皇様が準備して下さった、この年の目的「感謝を持って過去を見る」・「熱意をもって現在を生きる」を思いながら、これからも奉献者として生きて行けますように、皆様のお祈りをよろしくお願いいたします。