レデンプトール宣教修道女会本部

「レデンプトール宣教修道女会」は、1957年、レデンプトール会のミュンヘン管区によって設立されました。
聖アルフォンソの精神に従い、レデンプトール会の宣教活動の全分野でともに働く修道女の共同体です。
日本ではカトリック鹿児島教区で1965年から活動を行っています。


テーマ:

6月18日からノヴェナがはじまりました。各自が置かれたところで、心を合わせて「絶えざる御助けの聖母」に取り次ぎを願ってください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年6月4日(日)聖霊降臨の祭日に鹿児島教区修道女連盟は、2016年度の総会と研修会を行いました。研修会のテーマは:フランシスコ教皇様の回勅「ラウダート・シ」講師の神父様さまが、優しく日常の生活と結び合わせてお話ししてくださいました。これから私たち奉献者は神様から頂いた、すべての被造物とつながって生きて行くために、手探りの歩みへ旅立ちます。互いに祈りの内に現実に向き合って歩んでまいりましょう!!!最後は派遣のごミサでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

6月27日は「絶えざる御助けの聖母」のお祝い日です。昨年はレデンプトール会がご絵を預かって150年の記念の年を、世界中のレデンプトールファミリーでお祝いいたしました。今年も6月18日からノヴェナを祈りながら、マリア様の絶えざる助けに信頼して歩んでまいりましょう・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。