平成31年度スタッフ総会を開催しました | マザーズスマイル山口

マザーズスマイル山口

自閉症・発達障害など特別な支援を必要とする子どもを持つ
山口市近隣ママたちがつくる地域の情報発信&口コミブログ

ついに平成も終わり…。

新しい時代『令和』がやってきますねウインク

元号発表から1か月。ようやく耳慣れしてきた感じの【スタッフ・ね~さん】ですウインク

元号が変わるって、なんだかワクワクしますねキラキラお正月がまた来た感じ(笑)

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


去る平成31年4月25日(木)、小鯖地域交流センターにて、マザスマスタッフ総会を開催いたしました。

今年度は、昨年度から引き続いてスタッフをする11名に加え、今年度新たにスタッフとして2名のママを迎え、総勢13名での運営とすることになりました。

まずはお互いをしろう!ということで、自己紹介タイムカラオケ

スタッフそれぞれの子供たちは高校生~幼児さんまでとかなり幅広く、いろんな学校・デイ・習い事…などなど、『軽い自己紹介』だけでもかなり盛り上がってしまいましたてへぺろ

本題にもどり…

総会の議題として以下のことを話し合いました。

・平成30年度事業報告
・マザスマcafe報告
・平成30年度決算報告
・令和元年度事業予定

以上に加え、

・今年度開催予定のプレマザスマ、マザスマcafeなどについて
・今年度発行分のパンフレットについて 他

など内容は多岐に渡りました。

上矢印話が脱線してもすぐ議題に戻れるように、レジュメを見ながらの会議です

『午後からは家庭訪問!!』『もうすぐ下校時間びっくり』など、時間を気にしながらの短時間の会議でしたが、そのぶん、今回も密度の濃~い総会となりました照れ

総会のあとは、スタッフみんなでランチしながらの延長戦(笑)

上矢印お弁当とスイーツ、お腹も心も満たされました~ロールケーキ

食べながら、雑談しながらも会議延長戦(!?)は会議室を借りた時間ギリギリまで続き、お開きとなりました爆笑

カエル カエル カエル カエル カエル カエル カエル

令和になっての最初の活動は

・5月13日(月) プレマザスマimてとてと

・5月17日(金) マザスマcafe

となっております。詳細は追ってブログやFacebookなどでお知らせしますので、ぜひご覧くださいませ。

今年度もマザーズスマイル山口をよろしくお願いいたしますニコニコ

【令和になる瞬間に子供とジャンプしよう!と計画しているスタッフ・ね~さん】