毎年恒例の関西テレビ『怪談グランプリ』(8月16日OA)収録のため、昨夜京都に入った。

夜遅くに到着し、『ますたに』でラーメン食べてホテルにチェックイン。ラーメン食べてすぐ寝るのは体に良くないからホテル周辺を散歩。

仕事でどこに泊まりに行っても、よく夜に散歩する。一昨日は朝から炎天下の中で草野球して昼はテレビの生放送に出演して夕方から福岡へ移動…昨日は朝から生放送に出演して昼から炎天下の中でロケして夜に京都へ移動…で疲れてるはずやのにまだ夜に散歩しようとするという事は、多分1人でウロつくんが好きなんやろうなぁ。だから読売テレビ『街かど★トレジャー』のロケも好きなんやと思う。

でも誰かと喋んのは元々あんまり好きやないんかな??1人でおるんが好きなんやと思う。もし喋んのが好きなんやったらどっかおねえちゃんのおる店に入るやろし、酒が好きならバーにでも入るはず。カラオケは好きやけど喋らなあかんスナックに入るよりかは1人カラオケを選ぶかなぁ。

今日『怪談グランプリ』の収録終了後、新幹線乗る前に相方&スタイリスト&社員の4人で『ラーメン横綱』へ。京都で仕事の時に、帰りの新幹線に乗る前に寄り道して15分で食べる『ラーメン横綱』のラーメンが大好きだ。相方は『天下一品』派のはずやのに京都の時は『ラーメン横綱』に付き合ってくれる。

以前『街かど★トレジャー』のロケ中に、バッタリ出会った幼稚園児の男の子が俺を見た瞬間にキラキラしたカワイイ目で「ホンモノのオッチャン!?」と喜んでくれた後に、「テレビでようラーメン食べてんなぁ!」と言われた時はちょっと恥ずかしかった。グルメロケやないのに、幼稚園児が覚えるくらいロケ中にラーメン食べてるって事やからなぁ…。