<メディア出演情報>

11月 1日(土) 関西テレビ 「たかじん胸いっぱい」

11月 2日(日) BSフジ 「BOAT RACE ライブ」

11月 3日(月) CBCテレビ 「ゴゴスマ」

11月 4日(火) NHK-Eテレ 「知恵泉」

11月 5日(水) 読売テレビ 「かんさい情報ネットten.」

11月 5日(水) MBSラジオ 「週刊ますだスポーツ」

11月 6日(木) 関西テレビ 「ハピくるっ!」

11月 6日(木) NHKラジオ 「関西ラジオワイド」


<学園祭ライブ出演情報> 入場無料

11月 1日(土) 群馬・桐生大学

11月 1日(土) 東京・芝浦工業大学豊洲キャンパス


<ライブ出演情報>

11月30日(日) 大阪・道頓堀角座 (前売券11月1日発売開始)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月31日(金)

今月のレス

テーマ:日記

今月もメッセージを頂いた方々、おおきにです。

プロ野球日本シリーズが終了。昨日の試合中は関西テレビ『たかじん胸いっぱい』(明日OA)の収録中。スタッフに途中経過をカンペで出してもらいながらの収録となった。これでスケジュールから『阪神タイガース朝まで日本シリーズ優勝特番(仮)』が消えた。これでMBSラジオ『週刊ますだスポーツ』が本格的にシーズンイン!11月5日の放送も喋りたい事がいっぱい。

そんな阪神タイガースに楽しませてもろた10月は、読売テレビ『かんさい情報ネットten.2部』の水曜日が、“街かど☆トレジャーin千林大宮”がOAされた回に歴代最高視聴率を更新。大阪・千林の夜道で出会ったおもろいオッチャンオバチャンにスナックに連れて行かれ、酔っぱらった長渕剛ファンのオッチャンに一緒にカラオケで『とんぼ』を唄わされた瞬間が15.9%って…。

大好きな阪神タイガースも、毎週水曜夕方だけは敵。ホークス以上の強打者が揃う関西のおもろいオッチャンオバチャンを上手く采配し、裏番組の阪神タイガース戦中継には、来シーズンも今シーズン同様、完封させていただきま。

明日は学園祭ライブに出演(群馬桐生大学/東京芝浦工業大学)。近所の方はど~ぞ。

大阪での漫才ライブ『漫才セブン』も明日チケット発売開始。よろしくです。

ほな11月も頑張りまひょ。



AD
ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月30日(木)

関西テレビ 「ハピくるっ!」 楽屋

テーマ:日記


コンビかっ!
ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月28日(火)

日本シリーズモードやから?

テーマ:日記

本日、関西テレビ『関ジャニ∞のジャニ勉』の収録にゲスト出演。

終了後に楽屋へ戻ろうとした時、ローカで背の高い男性が挨拶をしてきた。

見上げると、なんと福岡に行ってるはず阪神タイガースの西岡選手の顔が!

よく見ると、ジャニーズWESTの濱田君。

関西テレビ『ハピくる!』に濱田君が出演してくれるたび、西岡選手に似てるなぁって思ってたけど…。

ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月27日(月)

明日は狩野でしょ!

テーマ:日記

阪神タイガースVS福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ。

第3戦、ソフトバンクが先発・大隣投手なら、昨日の勢いで6番ライトはぜひ狩野選手を!

守備重視でいくんなら福留選手やろうけど…。

ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月26日(日)

オスプレイは飛んでゆく

テーマ:日記

先日、日本テレビ『笑ってコラえて!』収録の時に、所ジョージさんからCDをいただいた。

所さんが唄う『オスプレイは飛んでゆく』という曲は、色々考えさせられて熱くなる。

ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月24日(金)

祝20周年!実況パワフルプロ野球2014

テーマ:日記

久しぶりに相方とパワプロをした。

昔は浪花座の楽屋で、今回は仕事で。


http://www.konami.jp/pawa/2014/


17年位前、浪花座の楽屋のテレビでパワプロをしてたら、背後に『酒井くにおとおる』のくにお師匠がやって来て、モニターを見つめてはった。

その数分後、くにお師匠が、


「あら、これゲームなの??」


ホンマのプロ野球中継だと思ってしばらく見てたらしい(笑)

あんな三頭身の野球選手なんかいまへん。

テレビゲームの映像の進化に驚いてはった。


しばらくすると舞台の出番を終えた『夢路いとし・喜味こいし』のこいし師匠がやってきて、


「岡田君、そんなゲームせんと、はよ僕と将棋しよ!」


今は無き道頓堀の演芸場・浪花座にはパワフルなサクセスキャラがいっぱいいた…。



ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月23日(木)

夕刊ポエム

テーマ:日記


増田英彦の夕刊ポエム


NHKラジオ 『関西ラジオワイド』

~増田英彦の夕刊ポエム~

増田が番組で作ったポエム



お題 『お先にどうぞ』

お先にどうぞ休んでて!

休みすぎたジャイアンツ

リーグ優勝果たしてもらえる

クライマックスという名の罰ゲーム

タイガース勝てば日本一!?

素直に喜べない俺は

タイガースファン失格か??



お題 『あきあきだ』

あきあきだ!

違うよ

アレはマチャアキだ!

秋の夜空に

星3つ



お題 『どっちにする?』

どっちにする?

2位になったら監督そのまま

4位になったら監督交代

さぁ残りの試合

応援する?しない?

どっちにする?



お題 『誰もいないのに』

誰もいないのに

乗る人なんか

でもそこに空港を作れば選挙に当選

たとえ低い投票率でも

もうかる人達の投票率は100%

あの埋めたて地もきっと…



お題 『とりあえず』

とりあえず今夜は一緒に寝よう

朝になったら分かるはず

それが愛の始まりかどうか…



お題 『祭囃子』

祭囃子のような記者会見

ホラを吹き?マスコミ叩く

笛・太鼓

“ぐわぁ~” “う゛ぅ~” “あ゛ぁ~”

擬音祭か!



お題 『気分はまるで』

気分はまるではなくさんかく

ばつではないのに

さんかくだと幸せと思わない

それを幸せボケという…



お題 『大渋滞』

大渋滞

そうなる前に入口閉めろ

高速道路と名乗るなら

偽装表示と言われるよ~



お題 『現在募集中』

現在募集中の求人情報や働いてる外国人は多い

仕事がないのか? 働きたくないのか?

国の借金は増える一方

その国は

働く気がない人には優しく

働いている人には厳しい



お題 『高い場所に』

高い場所に咲いてた高嶺の花も

今ではすっかり枯れてると

想像しながら同窓会

そこにはキレイなドライフラワー

心にただようあの日の香り



お題 『だ~れだ?』

だ~れだ?

えっ、誰だろう…この手は…

普通は後ろから手で目を隠すのに

この人は手で私の胸を…

あっ、チカンだ!

正解



お題 『ガッツポーズ』

ガッツポーズな1年でした
あなたと出会って1月ポーズ
あなたがチョコレートを受け取ってくれて2月ポーズ
あなたからマシュマロをもらって3月ポーズ
そして12月24日
あなたがくれたプロポーズ
私はもちろんOK牧場



お題 『うま』

うまれた日
誕生日は自分にとってよりも
親にとって大切な日なんだと
親になって初めて気づいた
「おめでとう」と言われる日ではなく
「ありがとう」と言う日なのかも



お題 『今年の思い出』

今年の思い出を振り返る時間があるなら
来年のことを考える方がいい
そうすれば今日一日が大切になる
来年いい思い出が出来る



お題 『待ち合わせ』

待ち合わせ場所はセンターマイクの前
俺と相方とお客さん
そこは笑顔も集まる場所



お題 『毛布にくるまって』

毛布にくるまって
君に語った俺の夢
現実はちょっと違ったけれど
それを見るのも私の夢だったのと
微笑む君の温かさ



お題 『サンタとトナカイ』

サンタとトナカイを先頭に阪神高速5キロの渋滞

聖なる夜にパトカー出動

サイレン・ナイト



お題 『お持ち帰り』

お持ち帰りした箱を開けると

キレイだったケーキがグチャグチャになっていた

お持ち帰りした女性が化粧を落とすと

キレイだった顔がグチャグチャになっていた

どちらももう返品できない…



お題 『スイッチオン』

スイッチオンとオフの切り替えが大切だという

でも本当にオフれる安らげるのは引退の時

オフっていても主電源は入っていて

バッテリーは少しずつ減っている

それがプロという仕事

それが男の仕事



お題 『髪型を変えてみたい』

髪型を変えてみたい
考え方も変えてみたいし
生き方自体も変えてみたい
型にこだわるカッコ良さに憧れた
生まれ変わったら
型にこだわらない気楽な人生をおくりたい
気楽な人生のカッコ良さは
年をとるまで気づかなかった


お題 『寝苦しい夜には』
寝苦しい夜には羊を数えない
ホッキョクグマが1匹
ホッキョクグマが2匹
ホッキョクグマが3匹
まぁ涼しい!
あっクマだ!
寝たフリしたら、そのまま熟睡…


お題 『ほんまかいな』
ほんまかいな
幸せになれる50万円の壺!?
壺は2種類あります
「ド壺」と「思う壺」
絶対に幸せになれますよ
売った人がね!


お題 『ラムネの中のビー玉』
ラムネの中のビー玉を
何とかして取り出そうとする少年だったから
夢を叶えることができたと思う
ラムネの中のビー玉を
ずっと眺めているだけの少年だったら
僕は今何をしていただろう…?
少年には輝いて見えた
ラムネの中のビー玉と
テレビの中の漫才師


お題 『夏も近づく』
夏も近づく
八十八夜
野手も投手も若手が育ち
ベンチに見えるわ監督じゃないか
原の背番号
88や


お題 『教室の片隅で』
教室の片隅でやっていた漫才ごっこ
今も芸能界の片隅でやっています


お題 『ホタルが飛び交う夜に』
ホタルが飛び交う夜に
ホームランが飛び交う
ホタルのお尻に灯りが点灯
タイガースにもマジック点灯
ジャイアンツはつまづき転倒
源平の戦い
勝負あり


お題 『落としたと思ったら』
落としたと思ったら
そぉ~っと元に戻したか??
今年のボールの反発力
明らかに昨年のボールじゃない!
どうして公表しないんだ??
今年の試合はおもしろい


お題 『猫になりたい』
猫になりたい
いっそのこと
虎だから
強くて当たり前だと思われてしまう
名古屋ドームは大嫌い
名古屋じゃ虎も
「ミャー!」と泣く


お題 『カーテンが揺れている』
カーテンが揺れている!
窓は閉まっているのに何でだろう?
と思っていたあの家に赤ちゃんが生まれた
新婚さんが暮らすあの家の
ピンクのカーテンが揺れていたあの夜から
ちょうど十月十日


お題 『バスを待つ間に』
バスを待つ間に
彼女に思いきって言った
「次のデートは、門限をやぶって、朝まで僕といてくれ」
困った表情をした彼女は
やってきたバスに乗りこみ
窓をあけて
シャツの胸元のボタンを指で押して
僕に言った
「次、泊まります」


お題 『鬼は外』
「鬼は~外!」
早くそこから出て行けよ
そこは日本の島なんだ
まさに“平成の鬼ヶ島”
早くヤツらを退治してほしい


お題 『こたつにみかん』
「こたつにみかんせいのモノがあるから早くみんなで完成させろ!」
「無理です!ボーナスが少ないから社員が全員ストしてます!」
日本の家電メーカーも冬の時代…


お題 『屋根にのぼって』
屋根にのぼっている人数が
もし101人になってしまったら
あの物置は一体どうなてしまうんだろう?
いや そんな考えは
心の物置にしまっておいて…大丈夫ぅ~!


お題 『ポケットの中には』
ポケットの中には別に何も入ってはいない
ただポジションを直してるだけ…


お題 『留守番電話に伝言』
留守番電話に伝言を入れるたびイライラする
「こちらは090ー8542ー9…」
とゆっくりしゃべるだけでなく
「メッセージを確認するには“1”、終了するには…」
と余計な手間をかけさせる
少しでも時間をのばして通話料を増やす作戦じゃないのか!?
…というメッセージを
電話会社の留守番電話に入れてやった


お題 『人知れず』
人知れず
泣いた夜は数知れず
眠れず
立ち上がれず
前には進めず
元にも戻れず
誰かに「助けて」とも言えず
だけど周りは我関せず
これが社会の縮図


お題 『ちょっと待った』
ちょっと待った
アメリカ軍のオスプレイ
市長の不倫のコスプレイ
そんな…もめんと!もめんと!
“ちょっと待った”は英語で
“JUST a もめんと”


お題 『若気の至りで』
若気の至りで入れ墨を入れてしまった大阪市の職員さん
入れ墨の模様が
大阪城や通天閣でもアカンのかなぁ?


お題 『父の日には』
父の日には娘2人が俺をもてなす
我が家が銀座に変わる夜
少し離れてママが見ている
こんな1日を
俺はずっとキープしたい


お題 『雨ニモマケズ』
雨ニモマケズ働くパパは “嵐”以上のアイドルさ!
そんな言葉を娘に言われりゃ
目から降水確率100%
明日は爽やかな一日となるでしょう


お題 『飲み過ぎた』
飲み過ぎたからよく覚えていない
その段階で犯罪にしてほしい
酔っぱらいによるチカンや暴力
そんなにお酒が好きならば
お酒のせいにするんじゃない
もっとお酒さんを大切にしてやれ


お題 『別れの季節』
第2ボタンを自分で外して
そっとズボンのポケットへ
そして帰りに草むらへ
きっとそういう所が
僕のモテない理由なのかも…


お題 『お鍋を囲んで』
お鍋を囲んでいるお釜
こっちのオタマを あっちにあげたい
オタマはお釜より お鍋に必要


お題 『寒いけど』
寒いけど手袋なんかして行かない
あなたのポッケが 私の手袋
あなたの腕が 私のマフラー
あなたのキスが マスクです


お題 『今年こそはじめよう』
今年こそはじめよう!冷やし中華を…
と去年店の壁に貼ってあった中華屋さん
夏がくる前の6月に
閉店ガラガラ


お題 『イルミネーションが』
イルミネーションはイラナイネーション
2011
節電クリスマス


お題 『肉まんを頬張りながら』
肉まんを頬張りながら
サラリーまんの僕にキスをした
そんな君はプリティーウーまん
僕は君の彼ーまん
ようし今夜はヤル気マンまん
えっ!? 帰っちゃうの!?
 リーまんショック!!


お題 『いちょう並木の下で』
いちょう並木の下で 駐車場の列に並ぶ
舞い散るたくさんの落ち葉で 見えなくなったもみじマーク
駐車場の“あき”は なかなか来ない


お題 『おなかが減ってきた』
おなかが減ってきたのに食べる物がない
そんな国に限って トップの人は太ってる
誰かが死亡するたび そいつの腹に脂肪が増える


お題 『夏休みが終わったけど』
夏休みが終わったけど
先生は宿題をしてこなかった子供達を怒れないのだ
なぜなら殆どの政治家が
この夏休みの宿題をしていないからなのだ
なぜかこの国では
宿題をしていない人達が「先生」と呼ばれる…のだ


お題 『星空を見上げて』
星空を見上げているフリをして
ベランダにある女性の下着を見ています
キレイです
“ほし”は“ほし”でも “物干し”ですけど


お題 『ゆびきりげんまん』
ゆびきりげんまんをしてケガしたんだよと
うま~くウソでごまかした 怖~い感じのお兄さん
小指の包帯を 小さな子供に心配されて…
♪指切った♪


お題 『傘を忘れた』
傘を忘れた
黒板に書いてある
日直の私の名前とあの人の名前の上に書くはずの傘を
月に一回まわってくる
私とあの人の
相合傘の日


お題 『クールビズ』
クールビズすると風邪をひいてまう
長袖を着て
毛布を掛け
クーラーがんがん効かせすぎ!
昼間も車内の照明煌々と!
節電しようよ新幹線
ちょっと“ひかり”を使いすぎ


お題 『桜が散って』
桜が散って しまったら見向きもしないのに
咲いた時だけチヤホヤする
なんか芸能人と世間みたい
満開なんかなるよりも
ずっと五分咲きの方がいい


お題 『ニュースを見て』
ニュースを見て思った
またすぐ現地にヘリコプター飛ばすのね
神戸の時
助けを求める声や作業の声が聞こえなくなると
あれだけ言うてたのに…
こうゆう時のニュースって
被害者に向けてというよりは
被害に遭わなかった人が見るために作られてるようで…


お題 『おひな様の前で』
おひな様の前でカミングアウト
「実は私、男なの」
みんなから
非難の雨アラレ…略して“ひなあられ”


お題 『渡せなかったチョコレート』
渡せなかったチョコレート
店長に怒られたバイトの私
「どうしてちゃんと代金を払ったお客さんに商品を渡さないんだ!?」
だってチョコレートを買ったその女の子は
私が片想いしてる人の彼女だから


お題 『豆をまいたら』
豆をまいたら年の数だけ豆を食べる
あまりにも多いのでバァちゃん毎年腹こわす
トイレットペーパーで
拭くわ!ウンチ?
拭くわ ウンチ
福は内


お題 『今年のわたし』
今年のわたしのライバルは昨年のわたし
今年のわたしは頑張るぞ!
来年のわたしがビビるくらいに


お題 『扉を開けると』
扉を開けると
優しく微笑む写真の君
手を合わせて目をつむると
「いってらっしゃい」
君の声が聞こえる
仏壇の扉を閉めて今日も一日が始まる
あふれる涙を
煙たいお線香のせいにしながら…


お題 『食欲が出てきた』
食欲が出てきた
なんとかもう失恋は乗り越えたみたいだ
スポーツの秋?
読書の秋?
いいえ今年は恋愛の秋!
だって
今の私はもう
空き家
こんな女は あき まへんか?


お題 『よーいドン!』
よーいドン!という名の丼物があるとしたら
ご飯の上にはサバが乗ってるに違いない
だってサバというのは
アシがはやい


お題 『女心と秋の空』
移り変わりが激しい女の気性がよくわかる
『気性衛星ひまわり』が欲しい
只今台風接近中
かれこれもう台風何号だろうか


お題 『お化け屋敷で』
お化け屋敷で僕の服のスソを引っぱる彼女
「そんなカワイイ所もあるんだね!?」
そう遊園地からの帰り道に言うと
彼女は驚いた表情でこう言った
「私、あなたの服なんて引っぱってないけど…」
「今夜は1人で寝れそうにない…」
という作戦で
僕は彼女と初めての夜を過ごした


お題 『プレイボール』
プレイボールからゲームセットまでちゃんと放送していたら
巨人戦の中継の視聴率は下がらなかったと思う
巨人戦の視聴率が下がっただけで
“プロ野球人気低迷” なんて言うてくれるな
プレイボールからゲームセットまで
ちゃんと放送してくれるテレビ局が関西にはあるから
阪神戦の視聴率は下がらない


お題 『リンゴ飴をかじったら』
リンゴ
飴をかじったら
モモコは
チョコレートをかじった
さすが漫才コンビ
好みはバラバラ


お題 『プールサイドで』
プールサイドで観たいから
テレビカメラの向こう正面の席を用意してくれ
刑務所にメッセージを送りたいヤツがいるから


お題 『足跡をたどると』
足跡をたどると
楽しかったことより
辛かったことが多い
嬉しかったことより
嫌なことの方か多い
でも
そんな人生も幸せなんだと思う
本当に幸せじゃない人は
足跡をたどる暇なんてない


お題 『あっ、ホタル!』
「あっ、ホタル!」
かと思ったら尻に火がついた
どっかの国の総理大臣
そっちの水は甘くなかったね!?
ホタル同様
命短し
よく見ると
真っ黒だった
6月永田町に“ホタルの墓”
ドロップ!ドロップ!ドロップアウト!
残ったのは“カン”だけ
どうかカンの中身が
空っぽではありませんように


お題『天気予報は雨だった』
天気予報は雨だった
降水確率は0%
んなアホな!
これがほんとの
異常気象


お題 『鯉のぼりが泳いでいる』
鯉のぼりが泳いでいる
365日心の中で
“こどもの日”なんか作らなくてもいい
親は毎日こどもの事を考えている
365日
こどもの日


お題 『サンマのニオイ』

サンマのニオイがする香水を

体中に塗ったなら

誰か私を食べてくれるかしら?

しばらくマツタケを食べていない・・・



お題 『たこやきを口にしてふと思った』

たこやきを口にしてふと思った
大阪で天下を獲れた豊臣秀吉は
きっとメチャクチャおもしろい奴だったに違いない


ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月22日(水)

街かど☆トレジャー

テーマ:日記

先週、大阪で乗ったタクシーの運転手のオッチャン。


「昨日、街かどトレジャー無かったやん」


読売テレビ『かんさい情報ネットten.』2部の“街かど☆トレジャー”。先週は巨人対阪神戦中継のために放送中止。


「毎週楽しみに見とんのに!」


ありがとうございます。ホンマそういう風に言って頂く事が多くて嬉しいです。


「好きなことやって、好きなこと言うてんのは、あれテレビ局の方針でっか??」


オッチャンの素朴な質問に笑ってもうた。


テレビ局の方針っていうか、僕とスタッフの方針をテレビ局に受け入れてもろてると言った方が正しいかも??

ロケ先は、毎週水曜本番生放送中にある1部と2部の間の休憩時間(全国のニュース『every.』が流れてる時間)に、スタッフと地図見ながら翌週のロケ先を決める。翌週、その街に行き、好きな方に行って、好きな人と喋り、好きなお店(なるべくテレビで紹介されて無さそうな店)に入り、好きなモンを食べ、お腹いっぱいになってんのに何軒も何軒も食べに行くような事はせえへん、そして好きな事を言う(笑)

たまにVTR観ながら“失礼なこと言うてんなぁ”と反省する事もしばしば。

でも、やしきたかじんさんは家でこの番組観ながら「増田、オバチャンにもっといってエエ!もっといかなアカン!」とテレビに向かって言うてくれてはったと奥様から聞いた。

街で初めて出会ったオバチャンに、下着の色を聞いたり、キスしたりされたり、体触られたりしてんのに、もっといかなアカンって…。

今日は放送があります。その前に今からロケ。頑張って大阪のニュース番組の限界に調子しま…。

ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月21日(火)

J.BOY

テーマ:写真



山のような仕事抱え込んで凌いでる?
ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014年10月20日(月)

新幹線乗る時は新横浜駅から芸人

テーマ:日記

新幹線に乗って大阪や名古屋へ行く時、朝早くない時は品川駅ではなく車で新横浜駅まで行って乗る。

ドライブがてら+都会っぽくない新横浜駅前の雰囲気が好き。

最近、新横浜駅のホームで雨上がり決死隊・蛍原さんによく会う。

蛍原さんも“新幹線乗る時は新横浜駅から芸人”な様だ。

ますだおかだ増田英彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み