昨夜はMBSラジオ『週刊ますだスポーツ』生放送終了後、NHK大阪放送局に移動し、東京で行われてるNHK『オンバト最終章15年間ありがとうスペシャル』の収録に中継で途中参加。

大阪での仕事で参加出来へんからって、わざわざ中継で繋いでくれたオンバトスタッフに恐縮&感謝。

NHK『爆笑オンエアバトル』に出演してた時に自分の中で勝手にこだわってたんが、テレビ朝日『GAHAHAキング爆笑王決定戦』で10週勝ち抜きチャンピオンになった時の10本の漫才のネタはやらへんという事。(『Mー1グランプリ』でも第1~2回大会で予選から合わせて計9本の漫才を全て違うネタで挑んだのもこだわりやってんけど)まぁ見てる人にはどうでもエエ事でんなぁ。

大阪で地味にやってた俺らの漫才を全国に届けてくれた『爆笑オンエアバトル』。

“史上最もシビアなお笑い番組”というキャッチフレーズを使ってはったけど、シビアというより、今まで色んな賞レースや審査されるネタ番組に出てきた中で、全ての芸人に対して“史上最もフェアなネタ番組”やったと思う。



DVD 「爆笑オンエアバトル~ますだおかだ~」