1980年代後半、関西で人気があった深夜番組・関西テレビ『エンドレスナイト』。ばんばひろふみさんと兵藤ゆきが司会のこの番組に、当時高校生だった俺はハガキ職人的なことをしたり、視聴者参加企画に出たりしていた。当時の番組スタッフの方々には、サラリーマンを辞めて漫才師になる時も相談にのってもらったり、この世界に入ってからも関西テレビの番組などで仕事させて頂く機会も多く、今でもお世話になっている。

当時、同級生達のアイドルが『おニャン子クラブ』だった頃、俺が好きだったのは、この番組に出演していた『エンドレスギャルズ』の樋口奈衛さん。数年前、それを知った当時の番組スタッフが、今は一般人である彼女からわざわざ俺に直筆の手紙をもらってきてくれたこともあった。

そして遂に先日、当時の番組スタッフの計らいで、その奈衛さんと一緒に食事をさせていただいた。『エンドレスナイト』を卒業されてから約22年振りに見る奈衛さんに対して、ドキドキしてる俺にスタッフが一言「高校生か!」

高校生の時、奈衛さんにサインをしてもらったことがある。そしてこの日は、奈衛さんの息子さんに、俺がサインを…。

そして翌日、「良かったね!」というメールが兵藤ゆきさんから届いた。

こんないいことがあったのも、今なお持っている『運ホルダー』のおかげかな?