受け取ったぜ~! | よっ、大将!

よっ、大将!

天使になった大将と小型犬の姉ちゃんと里子のバーニーズ、このはとの賑やかな日々…
そしてこの度、三代目バニの男の子が里子として加わって更に賑やかになりました。



このところ・・・「受け取ったよ~、渡すよ~」のタイトルで、ワンコブログのバトンが、みんなの所に次々と繋がっているのは知ってたけど・・・

とうとう、オレんちまでバトンが回って来ました!

回してくれたのは「ヴァルム君」 だよ~

よし、わかった!しっかりバトン受け取ったよ~



この質問・・・ホントは飼い主さんが答えるんだろうけど、これはオレのブログなのでオレが質問に答えさせて頂きま~す!

では・・・始めます!


1  愛犬の種類と名前の由来は?

(1)種類

バーニーズマウンテンドッグ


(2)名前

大将・このは


(3)由来

オレの名前は・・・日本的な漢字の名前を付けたいと言う、かーちゃんの希望で、最初はKねーちゃんが「若大将」にしようって言ったんだけど、それなら加山雄三みたいだし、長すぎるってことで、「若」を取り「大将」になったみたいだよ。

「大将」と言う名前にしたからには、名前負けしない立派で大きなバーニーズになって欲しいと思っていたかーちゃん・・・どうやら希望は叶ったらしいにひひ


で・・・このはの名前の命名者はね、ふぅ先輩のママなんだよ~

実は、先輩のママと、かーちゃんは職場の同僚なんだ。

新しく我が家に来るバニの子の名前を決めかねていた時のこと・・・

ある日、職場の玄関の落ち葉を掃除してた先輩のママに「木の葉」ってどう?って言われたかーちゃん・・・

「あっ、それがいい、じゃあそれにする!」って感じで簡単に「このは」に決まったんだってさ!



2  性別と年齢は?

(1)性別

オレはもちろん男だぜ~

このはは、ハイパーだけど一応女子だぜ~にひひ

(2)年齢

オレは、6才と3ヶ月で・・・

このはは、1才と11ヶ月だよ。


3 呼び名はそのまま?

オレの呼び名は基本そのままの「大将」だけど、たまに「たい」とか・・・先輩のママは「たいたい」と呼んでくれます。


このはは、やっぱり「このは」だけど、「この~」とか「このちゃん」とか呼ばれてるよ。


4 あたなにとって愛犬は何代目?

オレは4代目だよ。

初代はシーズーの「ミク姉ちゃん」・・・一昨年天国に行っちゃったけどね・・・

2代目は、今も元気な何事にも動じないシーズーの「すもも姉ちゃん」11才と2ヶ月だよ~

そして、3代目は我が家で一番のボスでポメラニアンの「めい姉ちゃん」今月9才になったよ~

めい姉ちゃんは三代目だけど一番偉いんだ。

で・・・このはが5代目になるわけだね~



超マイペースのすもも姉ちゃん(右)と・・・気取って笑ってるけどホントは怒りん坊のめい姉ちゃん

我が家で唯一男子のオレ・・・

このはがオレんちに来て間もない頃・・・ まだ幼さが残ってるだろ?




さて・・・続きです。


5 愛犬の特技は?

オレの特技は・・・もちろんオテとかも出来るけど~

やっぱり皆さんにマッサージをしてもらう事!コレに尽きます!コレは特技だからね~にひひ


このはは・・・友達を瞬時に作っちゃうことかな?


6 愛犬の弱点は?

オレは、超マザコンのところ・・・かーちゃんが居なかったら大好きなオヤツも食べることが出きません・・・(これは内緒だよ)


このはは・・・すっごく暑がりあせる

そして・・・普段は能天気に遊ぶくせに、花火や雷の音には超ビビる!にひひ


7 もし愛犬と出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

やっぱり・・・ブログで知り合ったみんなに会いに行って、みんなとドッグランで楽しく遊びたいな~♪



8 愛犬の一番可愛い写真を張り付けて下さい。


オレの生後1か月半の時で~す!

そして今はこうなりました~



いつも全身で遊ぶから、びしょ濡れのこのは~


9 もしも、もう一頭飼う事が許されるならどんな犬?

そりゃあバーニーズに決まってるってさ~

10 今メインであげているご飯は?

カリカリフードだよ~


11 お気に入りのオヤツは?

オレ達が大好きなオヤツは、やっぱり焼き芋かな?


12 愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしていますか?
時々ミニトマトをもらってます。

パンなんかも、たま~~に一切れくれることもあるよ、ホントにたまにだよ。

13 愛犬バカ度は何%?

何%かわからないけど、かーちゃんの愛犬バカ度は相当なものだね(笑)


14 愛犬に買ってあげたいものは?

かーちゃんは色々買ってあげたいって言ってるけど・・・

オレは自分の足腰が治って、元の体に戻れるならな~んにもいらないな。

15 このバトンを2名の方に繋いでください。

ホントはみんなに繋いで行かなきゃならないんだろうけど・・・

オレさ~誰って選べないんだよ~

だから、オレね・・・特に誰って決めないよ・・・いいよね?




以上、今回のバトンはオレが答えさせて頂きました~

ありがとうございました!


じゃあポチっとね!


にほんブログ村