模型屋巡り・・・ | 暗中模作。

暗中模作。

M.S.の書き殴りBLOG 笑

今晩は。流浪の模型屋M.S.です(笑)

昨日はバルケッタさんとバラッカさんにお邪魔しました。

M.S.MODELS BLOG
当日、横浜はあいにく雨でした。

まずは秋葉原~つくばエクスプレスと乗り継ぎ、バルケッタさんへ。

一番の目的は「翼たんくん」の実物を拝見させていただく事でした。
翼端板をハンダ付けするのに使う治具です。

組み立てにおいて、直角、平行が要求される部分ですが、このツールでかなり楽ができそうな感じでしたので、早速一つ予約させていただきました(笑)

他にも低温ハンダ等購入。この融点のハンダ、近所じゃ売ってないんですよね。

M.S.MODELS BLOG
帰りは店長(ヒロ弟さん)の愛車、アウディTTクーペ(!)で駅まで送っていただくことに。
ありがとうございました。

ちなみに社長(兄)はS3、奥さんはQ5に乗られているそうです。いいですね~

帰り道、高田純次さんの自宅前を通り、駅につきました(笑)


次に横浜方面に戻り、中華街にあるバラッカさんへ。

中華街の中にあり、初めての方はお店を発見するのが困難だと思います。

バラッカさんのページに駅からの道順が画像で掲載されてますので、印刷するなりして所持していった方がよいかと・・・(これ、とってもわかりやすいです)

私も迷いまして、iPhoneにてそのページを確認しながらなんとかたどり着きました。

M.S.MODELS BLOG
いきなりですが、南口さんと記念撮影していただきました(笑)
すんません、それだけ嬉しかったんです・・・

右のイケメンが南口さん。左のいけてないおっさんが初公開?M.S.です。
(書かなくてもわかるって?)

いや~あこがれの方にお会いできて感動です。

模型関係のお話につきあっていただき、いろいろためになることを聞かせていただきました。
カッコイイ南口さんですがトークも上手で、惚れてまうやろ~!って程、素敵な方でしたよ(笑)

気になっていたバラッカブランドの塗料、ハイソリッドカラーを購入してお店を出ました。
帰り際も丁寧にごあいさついただき、ありがとうございました。


以上、昨日の模型屋巡りでした~
画像少なくてすみません。