フジミ ウィリアムズFW16 制作 | 暗中模作。

暗中模作。

M.S.の書き殴りBLOG 笑

M.S.MODELS BLOG
久しぶりの模型制作ネタ、フジミのFW16です。

某模型誌のコンテストに応募しようと密かに制作しておりましたが、結局間に合わなかったため、いきつけの模型屋のコンテストに出品する事にしました(笑)

しかしこちらも締め切りが5/5なので、間に合うか微妙な状況です。

キットですが、全体のフォルムは悪くないと思うのですが、各所で話題になっているとおり、いろいろと問題が・・・

↓以下、修正した箇所です。
M.S.MODELS BLOG
インダクションをちょっと大きく。
コクピット前方のフチに出っ張り追加。

M.S.MODELS BLOG
ノーズコーンにマウントされてたロワアームを、モノコック側に。
ここは修正必須ですね。構造的にありえん・・・

M.S.MODELS BLOG
リアサスのフタ?を作成。

M.S.MODELS BLOG
プッシュロッド、タイロッドをアドラーズネストの六角ボルトでディテールアップ。
この六角ボルト、両側に棒がついているので色々使えます。

M.S.MODELS BLOG
リアウイング、一体成形なのですが、ウイングの角度がどう見てもおかしかったのでバラしました。
翼端板のモールドも、どうも後期型のモールドが混ざっているようで、削ったり埋めたり修正しました。

残り3日、間に合うかな~?


【当店P2倍エントリーで更にUP】フジミ 1/20 ウィリアムズ FW16 1994年 サンマ...

¥3,930
楽天
※モバイル非対応