【急!】皆さんの声を届けたい。 | 一般人がエネシフを考えてみるよ!

一般人がエネシフを考えてみるよ!

タイトル改め、エネシフについて考える事にしました!だってその方が創造的。
3.11以降、自分で調べてなるほどーと思ったことを書いてみます。
一般人なりに試してみたことも書いてます!

「ストップ被ばく!市民の会」として少しずつ動いてますが(私は動けてない…)
メンバーの1人が国、県、自治体や国会議員に対して要望書を提出します。

その要望書とともに、国民の皆さんの声を届けたいと思っています。

このブログのコメントに一言でも残していただけませんか?

匿名でもかまいません。
出来るだけ多くの想いを届けたいんです。

締切は早いですが4日中までとさせて下さい。

よろしくお願いします。

要望書の概要

1.「子供たちをとりまく環境改善」
疎開やホームステイを推進すべき
学校の除染など必要な措置を迅速に行う
学校にエアコンを設置
ガイガーカウンターを全世帯に配布する
室内でのプール授業または授業見送り

2.「動物保護」
家畜・ペットの保護と給餌を要望

3.「原発事故についての情報公開と
放射線管理リスクアドバイザー」
SPEEDIによる情報の公表を行う事
長崎大山下教授の発言内容および問題点の指摘
これをふまえて山下教授に再度、住民への説明
ならびに解任要求と新たなアドバイザーの招聘

4.「農作物被害について」
作付け・農地利用の停止の判断(一時停止含む)、
作物・農産物・海産物の検査の徹底・出荷停止

(掲載当初、情報が不足しておりましたので追記いたしました。)