プロフェッサーTK TVに出撃! | 真・M'sのスーパーロボット工房

プロフェッサーTK TVに出撃!



今日は我々RRMの副代表を務めるプロフェッサーTK氏が

地元福島のローカル番組TUF「グーテン」にTV出演いたしました~~。


番組内容は「ガンダムワールド2009IN那須ハイランドパーク」


ガンダムワールドをTUFアナウンサー上条アナと一緒にリポート&

解説しまくるという前代未聞の内容となっております~!



忠実に再現いたしますので長くなりますが最後までお付き合いのほど~。。。。

画像が粗くて見にくいですが、カンベンです(汗)


ちなみにmaichiさんもどこかに映ってますよ~。

「マイチ~を探せ!!」も同時進行で~す!


さてどんな「爆笑リポート」が炸裂するのでしょうか!


TKさんと上条アナの会話をまじえてお送りいたします。


それではリポート開始~~~!


※・・・携帯で見るよりPCで見ることをおすすめします(笑)



(  )はわたしのこころの言葉です。。。



真・M’sのスーパーロボット工房



TUF上条アナにプロフェッサーTKこと小山武史さんと愛娘の梨花ちゃん

が紹介され・・・・・・





真・M’sのスーパーロボット工房


思わず敬礼!!


上条アナにはこれだけでウケてました。


しかし愛娘の梨花ちゃん、初めて見ましたけどかわいいですね~。

みんな言ってたけど、ほんと可愛いわ!!(ウラヤマシス。。)




そして一発目の爆笑お約束ネタは・・・



上条アナ「ものすごくガンダムが好きだとお聞きしているんですけど~♪」








真・M’sのスーパーロボット工房

真顔で言ってました~。(笑)



そしてここで流石はTKさんさりげなくRRMの宣伝を。。。。(やるな!)

(TUFさん、ここはもう少し長めにやってほしかった。。)



真・M’sのスーパーロボット工房


TKさんの研究所内も紹介されてました。


それにしてもすんごいグッズの数!!

ガンプラだけで400以上あるそうです。。

これぞ真のガンヲタ!!



真・M’sのスーパーロボット工房

紹介が終わったところで、さあ内部に潜入です!


RX78-2ガンダムをはじめ、OOガンダムのディスプレイがずらり並んでいます。


TK「いや~~家に置きたい~!」




真・M’sのスーパーロボット工房

ガンダムとジオングのジオラマまで。。。。




真・M’sのスーパーロボット工房

TKさん自分でビックリしてましたね。

ここの解説が一番の見所でした。。。


TK「おほほ~~!こ~れ格好いいですよ~~♪」


ここでジオングが未完成であることを解説!


TK「未完成のまま戦いを挑んじゃった!というシチュエーション」



ここでTKさん「今日の名言」が出た~~~!!!



TK「やっぱ、戦争はいけないっすよ!」

  「ガンダムって・・やっぱ言いたいのは~~・・・・」

   ↓      ↓      ↓



真・M’sのスーパーロボット工房


真・M’sのスーパーロボット工房
 


TK「戦争っていう愚かさを30年伝えてきたんです!!」


(いや~この言葉・・・ジ~ンときましたね~。

納得しちゃいましたよ~。。うんうん!!)





そして歴代のガンプラを紹介してます。




真・M’sのスーパーロボット工房

上条アナ「小山さんこれ全部お分かりになるんですか~?」


TK「あったりまえっすよ~~~!!」


(ガンヲタならあたりまえだね!)






そして等身大ガンダムバストアップの肩で記念撮影が出来る!

ということで、TKさんと娘さんで記念撮影・・・

って、あれ?TKさ~ん!!なにやってんの~~?



真・M’sのスーパーロボット工房




上条アナ「どうですか?そこから見た景色は?」


TK「お~~~~!!お世話になってます!!」


(おせわになってます!・・って


なぜかガンダムに向かって一礼してますね(笑)・・TKさんおもしれ~~~)







それからTKさんガンダムクイズに挑戦!


さて出来るのかな~?




真・M’sのスーパーロボット工房



真・M’sのスーパーロボット工房


お~~正解!!さすがですね~。



あれ?・・・上の写真でTKさんのとなりにいる白い服を着ているおじさんは??

どこかで見たような~??

まあ、人違いでしょう(笑)






真・M’sのスーパーロボット工房

TKさん問題正解して敬礼をしてます。。。


あれ?・・・TKさんの手と顔の隙間からなにやら見たようなおじさんが。。。


あら~~?・・・やっぱりあの人なのか?・・いやちがうな~。





真・M’sのスーパーロボット工房


次の問題は不正解でしたね~~。


TKさん思わずとなりの白い服を着たおじさんに顔を向けて苦笑い(笑)


よく見ると白い服を着たおじさんはなにげに正解してますね~(笑)





そしてガンダムグッズのお店へ。。。。


那須ハイランドパーク限定グッズやお菓子がいっぱいです。


んん???・・・・あれ?ここにも白い服を着たおじさんがいる~~。



真・M’sのスーパーロボット工房



白い服を着たおじさんは出たがりですね~。


まあ、気にしなくていいでしょう!(笑)






そのあとは娘さんとコースターに乗って大騒ぎ。。。




真・M’sのスーパーロボット工房




さて・・・・ガンダムリポートも終盤です。



ここで愛娘の梨花ちゃんにお父さんのことをちょっと聞いたみたいです。





真・M’sのスーパーロボット工房


上条アナ「ガンダムマニアのお父さんはどう?」


梨花ちゃん「良いと思ってます!」

       「友達とかにおもちゃいっぱいあるよね~。って言われるのが嬉しい!」

       「もっと集めて欲しいです!」


  (ええ娘さんやないか~~涙涙。。。うるうる。。)


  TK「半分受け止めておきます」・・・(アイス食べながら)


(せっかくそう言ってんだからね~、もっと素直に受け止めてくださいよ~。)

 





真・M’sのスーパーロボット工房


上条アナ「研究所の中には入れるんですか?」


TK「僕のセキュリティをクリアーした人はOKです!」

  「上条アナは顔パスで♪」


上条アナ「大丈夫ですか?じゃあ是非入れていただきたいです~」

(これは社交辞令だな・・・顔が嫌がってたような(うそうそ・・笑)



お~~とここでリポートは終わってしまいました。


時間にして5~6分でしたがマジマジ見ちゃいましたよ~。


しかしTKさんはマジで面白い!!

番組もガンダムワールドじゃなくTKワールドになってましたね~。


恐るべしプロフェッサーTK!!


次回もオファーが来るのか!?




ところでmaichiさんはどこにいたかわかりましたか~?(笑)