今年も開催いたします第9回RRM展示会


   今年は9月10日(土曜日)です。







image





           




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-25 17:46:18

食い倒れ、岡山・倉敷編

テーマ:KPF
さあ、お待ちどうさまでした!

食い倒れツアーin岡山の時間がやってまいりました。

え?誰も待ってない( ̄◇ ̄;)

まぁまぁ……(汗


それではいってみよー(^_^)☆



まず、朝一新幹線で郡山から東京に。

東京駅で駅弁購入。


{A4BFBC83-D0CE-46E5-ADFD-750009B60DB5}


焼売炒飯弁当、冷めても美味い。



KPF展示会打ち上げ、代表のn840さんの屋台
冨屋さんでの料理。



{D113F876-2814-4760-B8EA-CA563BE29E36}



{26B28157-35F2-4A16-A97F-0A4167EF18C1}

このほか、チャーハンとか麻婆豆腐とかいろいろ出てきました。

超美味かったです(^_^)


翌日、73さんたちとドライブがてら。

朝一はうどん「ぶ」


{FFF9D30B-0410-40B0-8817-A4A0D2C24B7D}



{E3F70015-76EA-421F-AC5D-AF8FB5E6826A}


香川県が隣県なのでうどん屋さんがいっぱい。


美味しくがっつりいただきました。



次は73さんがどうしても食べさせたいということで、甘月堂さんねいちご大福。



{C0E86A4B-9998-4AB7-8BDE-C01EAE8CC228}



{D8208BE5-7492-4819-BCE6-05595F976364}


俺はクリーム入り、73さんはあんこ入りを。

これもチョー美味い!

朝から何個でもいける感じです。

うちの代表やマイチに食べさせたかった。(u_u)



次は、美観地区にてしょーへー君の案内で、
カモ井さんへ。


{4E23F962-D922-4C05-A4AE-4661200D12EF}



{EBB1C94E-3E6B-4D1A-8AB1-826D8424ADB6}



{FA3061D2-B8F2-46E9-B6BD-C8D8622C4A75}


海鮮丼とままかり寿司。

どれも新鮮でペロリとたいらげました。

そしてお初の「ままかり寿司」。

ままかりという魚の酢漬けのお寿司らしです。

臭みも無くみんなでシェアして食べました。


食後は恒例のデザートタイム!


{30254E23-F7C3-484C-BB67-1D349E73F9A3}


倉敷はデニムの街。

もちろんソフトクリームもデニムww

デニムと言ってもデニム味ではなく、ラムネと
ブルーベリーが入っててサッパリしてうまかったです。

その他、デニムまんというあのスライムまんを彷彿させる青色肉まんがあったが色がアレだったので食せず!

次は絶対食うぜ( ̄▽ ̄)



そして、三時のおやつ……


でなはなく4時半のおやつに

岡山名物デミカツ丼とラーメン(^_^)☆

あ、店名忘れた( ̄◇ ̄;)

ケンミンショーに取り上げられたお店です。


{50C74361-0D7D-4F52-8040-2AFE96E3EDD0}



さっき海鮮丼食ったばかりだったけど、

また食ったよww

73さんもしょーへー君もww

ゆっきさんは腹減ってたらしいのでペロリでした。


そして、こちらのラーメンの麺は細麺のストレートなんですね〜。

まあラーメン屋さんにもよりますが。。。

郡山は中太縮れ麺が主体かな?

幸楽苑がそうだから。。。^ ^

そんなこんなで活動限界の時間となりまして

新幹線で帰路となりました。


いろいろなお店に連れて行っていただいた73さん

ありがとうございました。

そして、ゆっきさん、しょーへー君も付き合ってくれてホントありがとうございました。


今度はマイチ連れて行きます!
(強制連行とも言う)







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-07-23 14:51:42

岡山・倉敷 旅のしおり

テーマ:KPF
はい!違う意味で怖い経験した朝になりました。


翌日の18日は73さん、ゆっきさん、しょーへー君が仕事なのに休暇を取っていただいて倉敷観光してきました。

こんな東北の田舎者を接待していただいてホントありがとうございます。


まずは、瀬戸内の海が見たいということで73さんが育った街に連れて行ってもらいました。



{18CD65F5-CCBB-4672-B740-912399D143A6}



いや〜天気も良くて、海は綺麗だし、波はさざ波だし、パラグライダーやってるしで凄い良いところです。


{C35E75B7-1FAC-4150-BE33-DDA13AD50A94}



{1B6F1E3D-3B4F-470C-9201-DD13D6BFCA87}


向こうに見えるのが四国の香川県です。


{BFBB5ECA-AB8A-450E-B387-19C003C1B9C6}



{C1188824-3D5A-48E2-95E3-D924C4497618}



瀬戸内海をバックに変身ポーズを( ̄▽ ̄)


ツクツクボウシやクマゼミが良い感じのハーモニーを奏でながら山を登り下り。

73さんが言うには瀬戸内にはミンミンゼミがいないらしいとか。

福島なんてうるさいぐらいミンミンないてる。
ヒグラシもいるな。



お昼にしょーへー君と合流。

美観地区に行ってきましたよ。



{55B4BC9F-F2D9-40D1-B9F2-12E60BEA3E60}



{F79ED257-D190-41B9-B407-FC28673A2D43}




{F5A6B2D2-988A-4ECA-838D-96F2632DCF47}


なんか、るろうに剣心の撮影場所だったとか。



{660D915D-EBD1-4016-AB3E-CB5A0CFCFD3F}

星野仙一記念館があったり。


{14D1DA5E-5ED0-4448-8CD0-CFEF8347CD55}


デニムの街なのでジーンズショップがあったり。

ガンダム用語に
「デニムのジーンがスレンダー」
とあるが……wwナイナイ

しかし良いところだねぇ。

東北にはない風情ある街だと思います。

帰りたくなくなったよ。


それからゆっきさんと合流。

模型屋巡りです。


{30419DF8-31A1-4597-AF39-5F4B63FEF1C1}


まずはエラヤさん。

ここは凄いわ。

無い物無いくらい在庫がある。

通路が通れないくらい積んである。

たこすけさんは通れんでしょ。(ー ー;)


わたしの好きそうなキットは無かったので、タガネの0.5を買いました。


次は、メディオさん。


{6D162720-B697-4E7C-A93E-38DC027B6819}


ここは街の模型屋さんではなくショップですね。

品揃えも良くてパーツ単品売りもありましたね。

仙台タムタムみたいな感じでしょうか。


一通り見て回り、もう夕方です。

わたしの活動限界も残りわずか。。。


岡山駅まで送っていただきました。

{0DC85A4D-005D-4915-91C6-726EC5005467}




{0D8DFE0B-5537-4156-BD92-E90456B05129}

桃太郎像の前のハトと遊ぶ俺。

{0172D274-D860-4724-92DB-8E597D521613}



ハトに遊ばれた俺(ー ー;)


岡山駅、大きさは郡山駅と同じぐらいですが

郡山駅と違い人が多いです。

綺麗な地下街もありかなりオサレな街です。


郡山もこのくらい活気があればな〜(ーー;)


駅内でお土産を買い新幹線の時間までスタバで
お茶。

{9C0BAD71-BCEA-4F7F-B9A2-0501C23806DD}



いよいよ活動限界が来てしまいました。

73さん、ゆっきさん、しょーへー君

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

また岡山、倉敷に遊びに来ます!

その時はまた接待してね( ´ ▽ ` )ノ

いろいろありがとう!

{D4B9C321-25E4-4A9F-A160-B7ABED4EE3C3}


みんなにお別れを言って、一路東京に向かうのであった。



つづく。


次回……食い倒れツアーの巻。


お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-07-21 14:03:57

怪奇現象

テーマ:KPF
わたくしM’sは初めてホテルでのあの背筋が凍るような現象を体験しました。

これはビジネスホテルだということを
頭にいれておいてください。

それではノーカットでどうぞ( ̄▽ ̄)ww



KPFの打ち上げのカラオケがお開きとなりホテルに帰ったのが午前1時ごろ。

いつものようにペイチャンネル券売機を探したが
どこにあるのかわからない。(ー ー;)

部屋の案内を見ればわかるかと思いそのまま部屋に入った。
自分の部屋は列のちょうど真ん中あたり。

とりあえず疲れてたので風呂に入ったら
睡魔が襲ってきた。

やべっ眠い……。

ペイチャンネルどうすっかなぁ。

眠くてもペイチャンネルのことは頭から
離れない( ̄+ー ̄)


風呂あがり、パンツ一丁でベッドへ。

エアコンが涼しく、目をつぶったら気持ちよくて
ペイチャンネル…ペイチャンネルと思いながら、
不覚にも寝てしまった。_| ̄|○


たぶんこの時午前2時ぐらいかな。


うとうとしてたら寝てしまった。





どのくらい時間が経ったであろうか。。。




部屋の隅から……コンコン。。。


コンコン、コトコト……。

なにやら音が聞こえてきた。



ん……なんの音だ?

目をつむったまま気配を探ってみた。


しばらく音はとまった。


またうとうとしたら…今度は


子供の笑い声……!(◎_◎;)


「あははは、キャッキャ」と壁の隅から

幼稚園?か小学生低学年の女の子の笑い声が……



ヤッベ!!

なにこれ?……声、聞いちまった!(・_・;


いや、どこかの家族が泊まってるんだろ。

ん?しかしここはビジネスホテルだぞ⁈

ベッドは一つだろ?


背中がゾクゾクゾク〜〜!

ヤバいヤバいヤバい!



しばらくすると…また声が聞こえてきた。


キャキャキャ!………

あら声が増えてる!!(◎_◎;)

今度は同じぐらいの男の子の声が……。


マジか⁈…ヤバい!ヤバいぞ!


何気に携帯時計をみたら朝5時前


こんな時間に霊って出るもんなのか?



そのとき……


今度は女の人の凄まじい怒鳴り声が!!!
(;゜0゜)


「ちょっとあんたたち、こんな時間に何やってるの?   ここに泊まってるのはあんたたちだけじゃないんだからね!   他のお客さんも泊まってるんだから静かにしなさ〜〜い‼︎‼︎」

と、学校の先生みたいな人が生徒を怒鳴りつけてた!



あんたの声が一番うるせーんだけど。(ーー;)


……なんか、どこかの学校のお泊まり学習っぽかった。( ̄ー ̄)

今はビジネスホテルでお泊まり学習なのか?

と思いながら、再び寝に入るM’sだったとさ。



おしまい。( ̄+ー ̄)




Ps……朝、チェックアウトでフロントに行くときエレベーターのボタンの下側にペイ券売機があった。

見落としてた_| ̄|○……不覚。



















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-07-20 08:50:51

KPF展示会…打ち上げ編

テーマ:KPF
大盛況で幕を閉じたKPF展示会。

その後73さんにホテルまで送っていただいて
チェックイン。

打ち上げまでちょっと時間があるので倉敷市内を車でお散歩。

行くところすべて開いてなかったり閉店してたりとなかなか面白かったww

これは明日に期待するしかない( ̄▽ ̄)

戻ったら時間もちょうどで、皆さんぞくぞくと
集まってきましたよ。



KPF代表のn840さんの屋台「冨屋」さんで
打ち上げ開始〜!


{245B1269-22A4-4942-9FC2-8E9B280FDCEB}



そして、カンパーイ‼︎


{5E52FC0D-4562-452C-BF9F-C6AB36D2963D}



{730FB7F6-9ED1-4490-AE7F-DB63ACA08E06}



{C62EFFE7-F5EA-4880-AD64-AA76A31A61F0}



{2D33CAF4-3800-4C2C-9D7E-80D1E4EDAD1C}



{C6BC10B3-295D-4747-9797-8ED0F902D0CD}


屋台初体験の俺(郡山には無いから)
雰囲気抜群ですね。

料理の写真これしか撮れなかったけど、
その他の料理全部美味かった。

n840さん美味いごちそうありがとう( ´ ▽ ` )ノ



酒の席での話も模型話と思いきや…

あっちの話やシモネタやらで

RRMと変わらねえぞww


個人でもカブる感じがした。

n840代表さんはしっかりしてるところが
うちのJ.J.代表とカブるがシモネタはうちのJ.Jのほうが勝ってるww


73さんはn840さんをサポートしつつ運営もしっかり出来てる。
うちのたみーとかぶり。


で、一番賑やかなRyoさん…
シモネタ全開で超おもしろいところが
うちのマイチと丸かぶりww
一度Ryoさんとマイチを逢わせてシモネタトーク
やらせたい!
めっちゃおもしろいと思う!


そして物静かなゆっきさんは俺M’sといったところでしょうか。。。オレもモノシズカダシ。( ̄▽ ̄)


あと、かんQさん、TaKa隊長、しょーへー君
ニトロさん長谷川さん。

あと…あ〜名前ド忘れ(>人<;)ゴメンなさい


そろそろお開きの時間となり、ごんちゃんFujiharaさんたこすけさんたちとお別れをしました。
ごんちゃんは近いうちにRRM展示会来るってさ。。。ww


{27C888CF-DD5B-4336-BDD5-A42692EB3B3C}


…たこすけさん、暗闇でも存在感ありww


そして、近くのカラオケ屋に2時間ほど。

{3A3AC1B7-1BF3-42A5-A632-02DC09333AA0}


いや〜皆さん、歌上手いし!

マニアックな歌うたうし。

RRMメンバーとかの曲チョイスが違うから
新鮮だった( ´ ▽ ` )


時間も午前様になり皆さんとお別れして
ホテルに帰路となりました。



………その時、そのホテルであんな怪奇現象を
体験するとは夢にも思わなかった。。。


つづく。。。






いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2016-07-18 20:41:16

KPF展示会その3

テーマ:KPF
展示会の写真も最後です。




{52CD4A92-9667-4B60-9BF6-E4991B297E1E}



{E50BBFB2-1EB2-4294-BD34-F2BEFC45E471}




{7664CE75-6270-49AE-94D2-70E558B2DDE4}



KPF展示会でコンペが開催されました。

本当は全員の作品を紹介したいのですが
誰が誰やらで忘れてしまいました。(ー ー;)


で、上位3位まで紹介します。
(間違ってたらゴメンなさい)

第3位

整骨院の先生
(名前忘れた(ー ー;)
ジオラマ
凄い細かくてステキです。
風情が感じられます。


{2B43DEF6-5150-4180-9499-2D5B701553EB}



そして第2位

えーちんさん

恐竜とトルーパー?
(作品名忘れた(ー ー;)

この恐竜?スクラッチですって。
皮膚の質感凄いです。
ひとつひとつ手作りです。
気が遠くなる作業です。
ヘンタイを超えてます(良い意味で)



{6598E410-9EBE-4A97-94EA-F6BE4D2F41A8}


そして第1位!

{F7584731-9512-4E7D-B470-A9722B7BE2B8}


カネゴン
(作者さんスミマセン…名前忘れてしまいました。)
あ、凄い歌か上手いかたですよ( ´ ▽ ` )


情景の出し方が抜群ですね。

トタンはダンボールでつくり。
ドラム缶はツナ缶3缶つなげたらしい。
ホーロー看板のサビもまたオツです。

堂々の1位も納得です。

わたしも1票いれました。



そして恒例M’sのイチオシはこの作品。

ウルトラセブン。

先ほどのカネゴンの作者さんです。

汚れた質感が当時を彷彿させます。

素晴らしい!


{7255A6F6-CD88-4A79-AF0F-AE2BDCADBCEF}




{14D79047-27D7-4205-988C-918B7CE8C081}




{7E7D8DAC-8287-4CE7-A273-54E4E6CFA2D3}



ということで、作品はここまで。


次回は打ち上げ編です。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。