中国旅行8~美保神社 | M's Bar ~パン日記

M's Bar ~パン日記

手作りパンの写真、パン教室のこと。
札幌周辺の美味しいお店などUPしていきます☆

中国旅行、最後のランチは・・・。

もうちょっと海の幸を楽しみたくて、
港の市場にある食堂、弓ヶ浜へ。



名物らしいカニとろ丼と海鮮丼。
お値段もリーズナブルで、
北海道ではあまりない魚もあってなかなか良かった。



市場では、海産物だけでなく、
米子のお土産や鬼太郎グッズもたくさんあって
空港より充実していた☆


帰りの飛行機まで、あと数時間あったので、
最後の目的地、美保神社へ。
出雲大社のお参りと一緒に美保神社も行くといいみたい。



美保神社前は、イカや魚が干してあったり、
昔ながらの街並みが残っていて、
青石畳通りは、レトロですごく楽しかった♪




今回は、GW前半の飛び石連休を利用しての
3泊4日の中国地方への旅行。

初めての地域だったけど、本州からの地続きのせいか、
あまり変わった様子はなくて、旅行というよりは、
普段の休日みたいな。とても穏やかな旅行になりました。

出雲大社や厳島神社、足立美術館と有名どころをめぐるのが目的だったけど、
テレビなどでたくさん見ているせいか、有名どころはそれほど感動もなくて、
むしろ知名度の低いローカルな街のほうが、楽しかった!!

まだまだ見所がたくさんありそうなので、
またお参りがてら、きてみたいな☆