最近、フジフィルムのマイフォトブックスというものをダウンロードしたんだけど、


これが超便利なの!!


これはまぁいわゆる写真を整理してくれるミニアルバムみたいなものなんだけど、


今までとった写真がデジカメのメモリーの中にたまりにたまって、


早くパソコンの中に取り込んで、上手に整理できるものないかな~と思って見つけたのがコレ!!



使い方をちょっと説明すると、


まずここ でガジェットをダウンロードしたら、



マーヤのブログ

上のが出てくるの!!


それでフォルダや画像をそこにドロップして・・・・



クリスマス、旅行、桜、とか項目ごとに自分でタイトルをつくったら


下みたいな本棚に並べられるの!!


マーヤのブログ

すっごくわかりやすい!!


項目をさらにクリックすると、


一枚ずつ見れたよ!!



私は、去年作ったクリスマスケーキを取り入れたんだけど、


見開きで、本当にアルバムみたいに見れるのがいいと思った!!


すごく見やすい!!


マーヤのブログ


それに、


ページをめくるときも、本当のアルバムのよう^^




マーヤのブログ


こういう風にアルバムみたいに写真を整理できるものって


初めて知ったから、すっごく便利!!


さくさくページをめくれるから、

(大量の写真だけど、時間がかかることもない!)

見返すのもラクで楽しい!!


他にもいろいろな機能があるよ^^


写真を整理したい人はこれすごくおすすめだよー!!





富士フイルム「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」

【とっておきの思い出は、フォトブックにしよう!】ゴリラポッド(三脚)50名様 ←参加中