いよいよ来週ドラクエ10ver4の発売です!

 

私は今のところver4を買う予定がないので来週でセミリタイアしようかな~と

 

まぁでもキャラデリはしないので未練たらたらかもしれませんが。

 

キッズタイムの時にでもちょっとインするかも(←なんの意味があるんだ笑)

 

私はドラクエ大好き人間だから1~9はすべてやっていて

 

10はオンラインということとwiiということで発売の時は見送っていました

 

で、3DSで発売と言う時にそこで始めました

 

2013年秋かな?

 

最初全くつながらなくてどうしようかと思ったよ

 

でも無料期間が1か月以上でそこで、ver2すぎぐらいのところまで行ったんだよね

 

3DSは無料期間がないのと毎月1500円、そして絵が見ずらいということで

 

PC版に移行しました。

 

また新たにソフトを買うのはちょっともったいない気もしましたが、

 

そこでグラフィックのデザインがなんてきれいなんだ!!って思った!

 

3DSと全然違う。操作も快適だしそこからけっこうドはまりしたな~

 

DQ10TVも大好きで欠かさず見てました。

 

リッキーもver3でディレクターを卒業します

 

学園は途中で挫折したけど、他のコンテンツはほぼすべてクリアした!

 

クエストも全部クリアだし、モンスタ図鑑も転生もふくめてほぼうめたし

 

かなりやりこんで、もう遊びつくしたかなって思ってる

 

便利ツールを見たら

 

プレイ時間約1300時間 所持金1900万ほど

 

まぁこれでもライトな方なんだよね 約4年間プレイしてきました

 

割ってみたら毎日1時間プレイしなかったぐらい  

 

でもすごいよね

 

すごく楽しかった!無駄な時間だったとは思わない

 

今DQ11をやってるけどめちゃめちゃおもしろい

 

これぞまさしくドラクエ。

 

ドラクエ10はすごくおもしろかったけどドラクエではなかったな

 

めちゃくちゃおもしろかったけど!

 

そんな感じ

 

でもDQ10TVはこれからも見続けようかな

 

 

AD