介護保険制度改正対策チーム発足 | 斉藤正行のブログ

斉藤正行のブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日のブログでもご報告 致しましたが、1月25日に4月より改正される介護保険制度の詳細が発表されました。


ブログでもご報告致しましたとおり、制度改正を受け、当社内に、「制度化改正対策チーム」を発足させ、本日、先ほどまで、第一回目のチーム会議を行っていました。


私を中心に、直営事業本部、FC事業本部、内部監査室、経営企画室、システム開発室と関連する各部門の責任者一同でチームを結成しています。


チームのゴールは、3月中旬を目処に、


・改正を受けての方針決定(算定加算の有無・サービス時間区分の決定など)


・事業所(FC加盟店様)での対応タスク一覧の作成


・事業所(FC加盟店様)向けの対応マニュアルの策定


上記3つを実現させていく予定としております。


本日の打ち合わせにおいて、方針については、概ね刷り合わせが出来ました。


今後、順次、具体的な以降に向けての課題抽出から、マニュアル策定を進めていき、4月までには、しっかりと事業所及び、FC加盟店様へ情報伝達していきたいと思います。


ペタしてね


読者登録してね