台湾総統選挙 | 斉藤正行のブログ

斉藤正行のブログ

ブログの説明を入力します。

14日、台湾では総統選挙が実施され即日開票されました。


すでにご承知だと思いますが、馬英九国民党総裁が再選を果たしました。


詳細は、こちらのニュースを参照ください。


何度かご報告しているとおり、当社では、本年より台湾でのデイサービス展開を検討しており、今回の総統選挙については、いつも以上に関心を持って結果を見ていました。


台湾では、以前より馬英九政権にて介護保険制度の創設準備が進められておりましたので、今回の再選により、介護保険制度の創設は確実に前に進んでいくこととなるでしょうから、当社にとっては、プラスとなる選挙結果であったと思います。


個人的(私的)には、民進党を応援していたんですが、公的(仕事上)には、今回の結果がプラスになるであろうと思いますので前向きに捉えていきたいと思います。


今後とも、台湾の政治情勢もしっかり確認していきたいと思います。


ペタしてね


読者登録してね