茶話本舗ブランド戦略と内部統制の強化 | 斉藤正行のブログ

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10月27日に当社として初めて記者説明会を開催します。


こちらが、そのリリース内容です。


当日の発表テーマは、


・茶話本舗自主基準の運用管理体制

・内部監査体制の強化について

・東京都の届出制度の報告


となります。


当社としては、こういった形で記者説明会を開催するのは

初めての試みです。


そして、この記者説明会を皮切りに、

来月より、「茶話本舗」ブランドの強化を目的として

広報・PRを最優先経営課題と認識し、


業界紙及びケアマネージャーの方々への情報発信を

徹底的に強化していく予定です。


今回の記者説明会では、かなり重要な方針発表を予定しており、

この内容を基に、12月に「茶話本舗」フランチャイズオーナー会

を開催し、加盟店様全てにも、しっかりと情報共有してまいります。


過去、何度かお伝えしておりますが、これまで

「茶話本舗」に対し、一部の事実と、大部分の憶測と伝聞

に基づく、批判の声を多く頂戴しておりましたが、


昨年より、積極的なメディアへの情報開示を行ってきたことに

より、ここ1年間ほどで、メディアの方々の情報発信や印象は

大きく変わり、ご批判を頂くことは、ほとんどなくなりました。


しかしながら、介護業界の現場では、まだまだ、多数の方々より

一部の事実と、大部分の憶測と伝聞に基づく、ご批判を頂く

ことは続いています。


とりわけケアマネージャーの皆様から、批判を頂くことは、

事業所の営業活動に大きな支障を来たすこととなり、

加盟店様の営業支援の観点からと

また、何より、一生懸命にしっかりと頑張ってくれている

現場の職員達の名誉を守るためにも


一部の事実に基づく当社及び茶話本舗チェーンの問題点

は、しっかりと改善していくとともに、


大部分の憶測と伝聞に基づく批判については、正しい情報

をメディアを通じて発信していくとともに、ケアマネージャーの

方々に直接発信する場を、これまで以上に設けていくように

し、我々の真の想いを理解頂くよう努力してまいります。


当面の当社の活動は、


・ブランディング、広報・PR

・内部監査体制強化に基づく、品質とコンプラの強化


となります。


詳細は、27日以降に発表致します。


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