桜散る・・・① | まっしゅのブログ

桜散る・・・①

散り行く桜は美しいと・・・
{F1B5D3DF-9657-46AF-AD4D-6DB0921E89C1}
感じる日本人の刹那の感性は


先の大戦にて 使用された特攻兵器「桜花」にも・・・いや・・・この話は やめておきましょう。



もし 少しでも「桜花」の事が気になったのなら
松本零士作 
{31043455-F145-4160-823D-D1ED48BD127D}
「音速雷撃隊」をご覧になるのをお勧めいたします。







さて!何時も独り晩酌の 私しでごさいますが♪



この春は 桜の開花と共に!



楽しい春の晩酌が続きました♪
{52AF0325-E1F5-4331-BAEF-17124A484F59}
ウヰスキーとホットプレート用意して!







お好み焼きじゃないよ!!
{8FEE7E0D-5D5B-4475-BED3-F364D7025854}
東の粉物って言ったら!!


「もんじゃ焼き」でしょう♪
{5EAF55EA-D5BA-49FE-B828-6BFB6641173D}
豚コマ餅チーズ明太その他全部入り スペシャルMIXもんじゃで♪




Z乗り(くるま)のにんたまさんと野郎二人で・・・





もんじゃ焼きしたったよ
{6015CF38-990A-46CE-B0C2-7818153C28DF}




さすがに独りもんじゃは 寂しさを感じるので・・・



やっぱりもんじゃ焼きは 二人が良い♪





たまには 独りで呑むより 二人が良い?
{57FF43AF-D723-4781-9150-1C0864BD3DCD}
注!決して 嘔吐物ではございません!!!

桜満開の頃の・・・

しこたま呑んだ 楽しい夜の事でございました。






散り行く桜は美しい・・・




しかし・・・散った後の桜は・・・


夢のあと・・・
{F163937B-BEEF-4E49-8089-A1177DE4869D}
また来年綺麗に咲いてくれ!


毎年毎年 美しい桜を見れる 今の日本為に・・・




ノンフィクションでもフィクションだろうと
やっぱり知ってほしい「桜花」の事



{88809F84-2228-4696-9966-9A0C7D11A984}
この事実は美化でも何でもないです。



忘れない事が大事だと思います。