後は組み立てるだけ!!キッチンカウンターを作るよー♪ | えむず工房 *手作りな日々・・・徒然*

えむず工房 *手作りな日々・・・徒然*

インテリア雑貨・ハンドメイド・DIYを中心に日々のあれこれを綴っています♪

 

 

 

 

 

こんばんは〜♪

 

「DIY三昧の3連休にしてやるっ!!」

と、意気込んでる*えむず*です(^_^)v

 

 

 

娘はプール三昧だぁ♪

息子は・・・試験前の為ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

そんなの知らないも〜ん!

隣の部屋でバリバリ音立てます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めますか(*´σー`)♪

 

 

 

事前に下準備を頑張ったおかげで本日は組み立てるだけ!!

ちょー楽しい時間がやってきました(笑)

 

 

下準備の様子は → こちらね♪

 

 

下準備では紹介していませんでしたがふた部分も用意しています。

 

 

 

 

 

ではビス止めしまくりで進めていくよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低い方の枠組みを組み立てると・・・

 

 

ゴミ箱と縦に置いたカラーボックスがすっぽり入ります。

 

 

 

 

 

こんな感じ↓

 

相変わらず内側は無着色(*´艸`*)

 

見えない見えない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の高い方の枠組みはこちらね↓

 

 

窓側もこれから組み立てるよ・・・コの字にね。

そしてふたも付くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでちょっと骨休み・・・。

 

 

 

こちらの金具を汚しておきますかぁ(ノ´▽`)ノ

背の高い方のカウンターに使うのよん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎖の幅が金具にちょうど良かったので通してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金具&鎖を高い方のカウンターのふたに付けてっと・・・

 

 

電化製品を隠します(。・ε・。)

 

 

 

 

炊飯時にはふたを開けて蒸気を逃します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段やお客様が来たりの時にはこのふたが閉まります。

 

 

 

・・・ここの内側は着色しようかなぁ(ノ_-。)

・・・ステンシルもしたいなぁ

 

 

とりあえずは進めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ふたを閉めた時はこんな感じになるよ↓

 

物の配置と配線問題はおいおい考えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

最後に背の低い方のカウンターに台を取り付けてしゅーりょー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカウンターはほぼ完成です・・・(ほぼ?)

 

 

 

ここからあーんなものやこーんなものが追加される可能性がだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

ディアウォールを使って天井まで活用するキッチンカウンターは憧れるけど・・・

この狭い居間ではこれが精一杯かなぁ・・・?

 

 

子供達が大きくなって家を出る時になったら考えます♪

 

いや・・・その前に作っちゃうかもだけどね(*´σー`)

今はこれで十分です!収納が格段にUPしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いてあるものはスルーして見てもらっていいですか?

 

とにかく、包み込み終了!

 

カウンターの中のゴミ箱やカラーボックスはキャスターが付いているので掃除の時は引きずり出して綺麗にできるよ!

 

 

 

あっ、カラーボックスに取っ手をつけたらもっと良いね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く足りないフローリングがお間抜けだね(*´艸`*)ププっ

 

今後に期待です(笑)

 

 

 

 

キッチンカウターは出来たけど・・・

全貌が写せないのはキッチン自体がまだ撮影禁止だからさっ(@Д@;

 

 

 

 

皆様に紹介できるのはいつになるのかしら・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

 

 

 

 

本日これからキッチンの模様替えです!

 

キッチンカウンターが出来たしね(*´艸`*)

 

 

 

 

心地よい疲労で・・・しーゆー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIMIAを始めました(*´艸`*)

「フォロー&コメント」大歓迎です♪

*えむず*のページ

 

 

 

 

 

ルームクリップ始めました!投稿数は少ないですが・・・
よろしければフォローしてやって下さい ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ブログ村の「インテリア雑貨」ランキングに参加しています。
ぽちぽち♪っとしていただけると舞い上がりますヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村にポチットしてね♪