えむず工房 *手作りな日々・・・徒然*

インテリア雑貨・ハンドメイド・DIYを中心に日々のあれこれを綴っています♪

はじめまして♪
お気楽・気ままに物作りを楽しんでいる*えむず*です!

フェイクグリーンが好きすぎて雑貨作りには必須となっています。
木目・モルタル感とフェイクグリーンに萌えています♪


最近、部屋に物が増え過ぎて困っています・・・
今年こそは!!

断捨離・貯蓄(T-T)・DIY
を目標に頑張って行きたいなぁ~(もう弱気)
仲良くしてやって下さいな♪


******************************************


ブログ村の「インテリア雑貨」ランキングに参加しています。

ぽちぽち♪っとしていただけると舞い上がりますヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村にポチットしてね♪

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

こんにちわー♪

かなりご無沙汰の*えむず*です(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

毎日が忙しい中・・・長年使っていたふっるーいスマホが寿命を迎えましてん。

それも・・・同じ機種を使う息子と一緒に(・・。)ゞ

 

 

何かと出費の多いこの時期にいやでも買い替えとなりました。

痛いよー!きついよー!!大打撃・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく落とす*えむず*はケースが必須なのですが(・ω・)b

市販のものって気に入ったものがないのと・・・

(高いよねー(心の声))(TωT)

 

 

 

 

そんな理由で・・・作りました。

とにかく保護ができれば良いのでちょー簡単に包むだけのやつ。

でも「革」!!(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

今回購入したのは800円くらいのハードケースだけ!

革や金具は家にあったものを使いました。

 

 

ちょーウルトラハイスピードで簡単に説明すると(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型を取って革を切る!

(娘のテストを使用(*´艸`*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革の裏のボソボソを滑らかにする!

(コパ仕上剤を使用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はり合わせる!

(1つにつき2種以上の革を使用したので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードケースを装着する!

(ここは超強力接着剤を使用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンシルする!

(自作アピール満載!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金具をつける!

(ボタンマグネットをチョイス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傷がつかないように保護する!

(金具で液晶がやられないようにね♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり!!!

 

 

 

 

・・・と、こんな感じ(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

ちなみに(・ω・)b

作成中からお気に入りだった赤い方の革のケース・・・

息子に持って行かれました(ノ_-。)

 

「俺のスマホ、ピンクだし!」

 

・・・(−_−#)

 

余談ですが*えむず*はブラックのスマホです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるけど関連する話。

 

家電とか電化製品ってイカレる時は同時期って聞いたことない?

人の負のオーラがもたらす恐ろしい連鎖とも言われるとか言われないとか

(どっちやねーんヽ(;´Д`))

 

 

 

そして・・・昨日の話(・ω・)b

さらにショッキングな出来事が!!

 

 

 

 

 

今撮った証拠写真↓

今朝のニュースやね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビがご臨終になりました(TωT)

 

 

 

詳しくは語れませんが・・・犯人がいます。

画面右下にいかにも怪しい打撃痕が!

 

 

 

普通「負がもたらす恐ろしい連鎖」は寿命で使えなくなるはずだけどね・・・

いやいや、これも因縁じゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布撃沈( ºωº )チーン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も語れず・・・しーゆー( ๐_๐ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIMIAを始めました(*´艸`*)

「フォロー&コメント」大歓迎です♪

*えむず*のページ

 

 

 

 

 

ルームクリップ始めました!投稿数は少ないですが・・・
よろしければフォローしてやって下さい ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ブログ村の「インテリア雑貨」ランキングに参加しています。
ぽちぽち♪っとしていただけると舞い上がりますヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村にポチットしてね♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。