【芽亜利Jさん→とっとちゃん→Hamaさん】人と人のつながり | M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

M☆S 君がいる 笑っている 私の帰る場所

ハコや路上で,心に響くアーティストのライブを聴き,応援しています。
ライブでの素敵な出会いを楽しみにしております。

秋田犬を抜けた後,芽亜利さんがストリートを告知した神田に向かいました。

自分が秋葉にいたとき,メアリーさんが,神田で告知したのも何かの縁だと思いました。

メアリーさんは,中央快速全駅制覇ストリートの終盤。

途中,神田のロジヨコを通ったら,ステージが組み立てられており,思わず,もったいないと思ってしまいました。

秋田犬から徒歩で神田にたどり着いた時,メアリーさんはすでに最終駅に移動していました。

次の移動先は東京駅だと分かっていても,メアリーさんから場所告知があるまで,待機。

東京駅の丸ビル前はよく分からなかったけど,メアリーさんの歌声だけを頼りに探しました。
IMG_7026

♪Be Happy
日曜の丸ビル前はかなり暗かったです。歌い終わったとき,メアリーさんがフライヤーを配りに来て,自分であることを認識し,驚かせてしまったみたいです。

♪ウチナーグスマイル

と,丸ビル前でメアリーさんを2曲聴くことができました。
メアリーさんを見つけることができてよかったです。
メアリーさん,お疲れ様でした。

そして,帰路,上野駅に着いたとき,とっとちゃんの終了告知がなかったので,下車してみました。
IMG_7028
IMG_7028 posted by (C)M☆S

「いなかみかん」の終盤だけ聴くことができました。

レコ発に行っていないので,CDをget。
「クレヨン」と「いなかみかん」が収録されたCD。
帰宅してから,まだ聴いていないけど,アレンジがはちゃめちゃでなく,原曲の心が伝わるバージョンであることを願います。

そして,とっとちゃんが終了した後,数十メートル先で歌ってる女性の声が聞こえてきました。
なかなかしっかりした歌声。

Hamaさん(濱守栄子さん)
IMG_7029

自分を含め,歌うと,初めましてな人が立ち止まる。
大船渡出身の方。
何よりも故郷を大切にする心がものすごく伝わってきたのです。
故郷があのような姿になってしまって,つらい思いをしているので,「ガンバレ」という言葉はかけられなかったけど,歌の心に打たれ,CDを購入しました。
自分の場合,初対面の方に声をかけたり,CDを購入することはやらないことだけど今回は原則を変更しました。

立法府が無策なので,たとえ小さくてもこのような健気な心意気をものすごく応援したくなるのです。

とっとちゃんが予定より遅くまでストリートをしていたからこそ,つながることができた方です。

人と人のつながりって実に不思議なものですね。
世の中,ifだらけです。