フードコーディネーターの宇山万佐子です。


名古屋は先程から雨が降り出してきました。


少し湿度のある蒸し暑い夜です。




今日のレッスンも無事に終わりました。


普段はレッスンに集中するために、なかなか完成写真を撮る余裕がありませんが


今日ようやく写真を摂ることができました(*^^)v



今まで各ご家庭で自己流で何となく作っていた定番メニュー。


家庭でも作りやすいように省ける手間は省きながらも、ここだけは手を抜いて


はいけないポイントなどをお教えしました。


青椒肉絲はお肉に下味をきちんと付けること、海老チリは海老の下処理を


丁寧にやることが美味しく仕上げる最大のポイントになります。


もちろん他にも火加減などの細かい注意点はありますが、ここさえしっかり


押さえておけば失敗しない・・・・・といったお話もさせていただきました。




身体に優しい中華粥や、ヘルシーで健康的な甘酒のアイスクリームなども


簡単で作りやすいと、おかげさまで好評いただいております♪




まだまだ来週も再来週もレッスンは続きます。


またレッスンの様子など、ときどきご報告させていただきます(^_-)-☆



~M's kitchen~  http://www.ms-kitchen.net/menu.html