味覚の秋もみじ


美食の秋になりました音譜



ホント、最近食欲がありすぎて


何を食べても美味しいのよねぇ。


体重を心配しつつも、ついご飯をおかわりしてしまう


今日この頃ですぅ~




先日、名古屋から車で50分位のところにある


安城市に行ってきました。


目的は、もちろんグルメですナイフとフォーク


日本料理「戸たに」で、いちじく懐石を満喫してきましたラブラブ



 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-戸たに


 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-先付

グラスに入っているのは【じゃが芋のすり流し】


中には、いちじくと生ハムが入っていました。



 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-椀物


 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-造り


 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-焼き物

焼物は【いちじくの田楽】です。


とろ~りした食感と、甘さ控え目の柚味噌がとても美味しかったです。


上の魚は【サーモンの柚庵焼】で、こちらも脂がのって


美味でした~音譜



 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-蒸物

【とうもろこしの茶碗蒸し】



 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-鉢物

【いちじくフライ~塩ベーコンあんかけ~】


この塩ベーコンあんかけ、すっごく美味しい!!!


脂っぽさが無くて、ベーコンの旨味は出汁にしっかり出てる♪


コクがあるのに、しつこくない!!


最後まで飲み干してしまいました❤



 M's kitchen?  ~ うやま まさこ ~-飯

【飛騨牛のひつまぶし】


ここまでくると、お腹はかなり満腹!


でも最近の私、よく食べるんです!!


普段だったら、多分半分くらい食べて残してしまう量ですが


この日はぺロリ!!!


う~ん汗絶対太るわ!と思いつつも、誘惑には負けてしまいます。


そして最後は【栗きんとん・いちじくアイスのせ】


【フルーツのいちじくゼリーかけ】でしたが、


写真を撮り忘れてしまって・・・・ショック!


う~ん・・・・残念・・・・


あっ!こちらも当然ぺロリとたいらげてしまいましたわ!




帰りは、味りん工場を見学して帰ってきました。


大人の社会見学といったところでしょうか!



充実した楽しい1日でしたドキドキ


おごちそうさまでしたラブラブ