♪chiyo♪働きがいのある会社 | 【戎橋筋商店街の魅力発信!】ミズえびすばしブログ

こんにちは、長女の松枝千世ですラブ

私のもとにも、大学の後輩達からOB訪問の
依頼がくる季節になりました。

就職活動が本格的に始まったと実感します蝶々

そんな中、毎年恒例の

リボン-borderspink就職人気ベスト100

が発表されましたね花

また

リボン-borderspink働きがいのある会社ランキング

も発表されました花

働きがいのある会社ランキングには、
私が昔インターンで働いていた、

ザ・リッツ・カールトン大阪

が24位にランクインキラキラ

その当時お世話になった先輩方が働いている
ザ・リッツ・カールトン東京が7位にキラキラ

確かに、毎日スタッフ同士のコミュニケーション
が良好で、たくさんチャレンジもさせてもらえた
働きがいのある職場でした好


働きがいのある会社ランキング

(従業員数25-249人の会社編)

の第1位は、

コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン キラキラ

なんばマルイ さんの地下フロアにも入ってます。

店員さんが歌を歌いながら、美味しいアイスを
作ってくれるお店ハート
ミズえびすばしブログ
2013年度、2012年度、2011年度で、
このランキング第1位を獲得されています。
3冠なんて、すごいですね。


企業で、「顧客満足(CS)」だけでなく、

「従業員満足(ES)」も重視するところが増えています。

働きがいのある職場ランキングは、就活生にとって

参考になるのはもちろん、一般消費者としても、

イキイキしている方がいるお店、

元気で風通しのよい会社から商品やサービスを

購入したいと思うので、いい参考情報になりますね。

ちなみに、戎橋筋商店街 のお店も、勝手ながら
楽しそうで働きがいのある職場に感じますケアベア ピンク

イキイキと素敵な笑顔で接客してくださる店員さん
によくお会いしますし、
お店の社長さん達とお話をさせていただくと、
穏やかで、情熱的で、魅力的な方が多いです。

トップが良いところは、その良い影響が企業風土
にもあらわれるといいますとも聞きます。

妹のかほちゃんも就職活動真っ最中ルンルン
素敵な企業とご縁がありますようにheart




o.++..++..++.o

安心・清潔 にぎわいのミナミの花道

なんば戎橋筋商店街


携帯はこちらから

なんば戎橋筋商店街

o.++..++..++.o