こんにちは。みなとです!


今日はランオフです。夜に軽く筋トレの予定です。


日曜日の天気予報が曇りに変わりました。雨のトレイルレースはなるべくなら避けたいところでしたのでホッとしております!


さて、毎年だいたい同じ大会に参加していてあまり変わり映えしませんが、来年のエントリー予定大会はこんな感じで考えております。


11月 湘南国際マラソン、大田原マラソン

2月 東京マラソン(抽選)

3月 横浜マラソン(抽選)、古河はなももマラソンor板橋シティマラソン


本命のフルマラソンは2本で考えています。 

秋の本命第一レースは湘南国際か大田原マラソンの予定です。2013年のこと、湘南国際はエントリー合戦に敗れ、大田原は仕事でDNSとなりました。来シーズンは是非走りたいと思っています。予定がまだはっきりしないので現時点ではどちらかを本命レースとします。大田原が本命となったときは湘南は大会3週間前の調整レースとなります。この方が流れ的にはいいな!


そして、本命第二レースは東京マラソン。これは当選すればとなりますが、ハズレたら横浜マラソン?横浜マラソンも結構な話題を集めていますから、相当な倍率となる可能性もありますね。ともにハズレた時は今回は古河はなももマラソンにエントリーしようかと思っています。なにせ板橋では風に負けましたからね(笑)!静岡マラソンにも興味があるなぁ。

本命第二レースはまだまだ不透明な状況ですね。


他はハーフマラソンを何本か走るかもしれません。これについてはまだ何も考えておりません。


あぁ、東京マラソン次回も走りたいなぁ!