氏神様へお参り★ | ミリーヤ  *ami* Official ~healing heart~
先日、3日は初詣へ。。。♪鳥居


友人からお誘いもあったのですが、日にちが合わず今回は一人でお参りに行きました行く
真剣にお願いをしてきました・・祈りパンッ。。パンッ。。パー(笑)

$ミリーヤ  *ami* オフィシャル ~healing heart~-20100103135323.jpg

初詣。

といえば、、、

遠出して大きな神社やお寺によく行かれる方もいますよね。鳥居 神社京都



でも噂によると、まず新年のご挨拶は自分の住まいから一番近くのその土地を守っている「氏神様」のところに、行くのが良いみたいです!ビックリマーク神

神様の種類はそこまで詳しくありませんが、氏神様は知っていたので今回は自分で場所を調べていってきました猫・にやっ


日本には800万以上もの神様が宿っているみたいですが、それぞれの神様にそれぞれの役目があるんですよね虹

すごい数です。。。。おぉ!
年末のビートたけしの番組でも歴史ある日本神話をやっていましたが・・・テレビ。


日本神話は奥がめちゃめちゃ深いんですね感動
宗教のことは無知ですが、日本史や神話には興味があるのでそういう番組とかたまに見ちゃうんですよねぇ。crml


ちゃんと、神様に自分の存在を知ってもらうために自分の住所と名前を言って。。。祈


もちろん!今年はミリーヤが成長できるように・・と一番にお祈りしましたミリーヤ


みなさんはどこに行かれましたか??


ちなみに自分の住まいから「氏神様」を調べるには、「神社庁」に電話して教えてもらえるみたいですuta巫女さん鳥居

そんなところあるのも知らなかった。。。ぁ
びっくり


やはり身体で感じれる独特な静けさがある神社の空気はとっても落ち着きますにんまり

ちなみにおみくじは、小吉でした小吉おみくじひいてね

どんなおみくじでも初詣は、前向きな気持ちにさせてくれますね太陽るんるん