テーマ:
こんにちは♫ミリーヤのamiです

大分ご無沙汰してます

先月末に急遽決まった、福島県川内村の復興祭での出演。
ミリーヤ、福島で歌ってきましたよ~~~~~!!!

ipodfile.jpgipodfile.jpg

実は6月3日のチャリティーコンサートで庄野真代さんと共演させていただいたことがきっかけで、今回真代さんから声をかけてくださったのです
願っても無い事が、、起きてびっくりでした。
だって去年、いつか被災地へ歌を届けにいきたいなと願っていたから

そもそも復興支援だなんてそうそう簡単には出来る事じゃない。
現地に行くって覚悟が必要だし、もっとシンガーとしても成長してからだって思ってた
その機会を自分達で作る事も出来ないので、今回は本当に貴重は経験をさせていただきました。

ipodfile.jpg

つばさ号。
このトラックがステージに変わるんです
障害をもった子供のイラストです。
本当に力強いネルギーを感じるんですよ



川内村の方々は本当に温かく、家族のように優しく出迎えてくださいました。

ipodfile.jpgipodfile.jpg

泊まらせていただいた旅館「小松屋」。食事も美味しかった~~!

今年春に帰村宣言を受けた川内村。
「かえるかわうち」というスローガンを掲げ、村を離れた人に帰ってきてもらうことと、新たに村作りに取り組む村長さんと、地元の方と、ボランティアの方がいました。

地元の方やボランティア団体の方達の
「情熱」
「信じる気持ち」
思いやり」が本当に大きく広くて…

私達の歌で少しでも皆様が癒されるのなら。。という思いで参加させて頂いたのですが
逆に皆様の温かい心に触れ、私達の方が勇気づけられ、元気づけられた感じがします。
緊張してたMC中も、皆様に「頑張れー!」と声援までくださって

現地の方ってホントに温かくて仲間意識や絆が強く、愛に溢れた方ばかりなのです。
ipodfile.jpg


これは、実際に直接行って、自分の目でしっかり見ないと感じれないかもしれません。

メディアから伝わる情報だけ聞いただけでは、感じれきれない、特別なものを感じました。
人って究極まで体験すると、こんなに愛と絆が深まるものなんだなぁ。と。
皆で助け合おうよとひとり一人がそう願うことが何倍にも大きな力をなるんだな。


東京にいると忘れかけてしまう..
人との繋がりの大切さと情熱を思い出させてくれたような感じです

ipodfile.jpg
真代さんと私達が歌い始めたら、ゲリラ豪雨が奇跡的に上がってきました..
究極の晴れ女3人!


何でも個々の時代になっている日本ですが
日本を救うのは私達ひとり一人のちからが必要であって、
そういう意味では、今の日本にはひとり一人の愛国心が大切なのかも。。
みんな同じ日本に住んでいるんだもの。
photo:09



震災が起きて、一年半..
まだまだ福島の復興ははじまってもないのかもしれません。
現状の厳しさと感じました。

歌を歌うだけでなく、今回の川内村の方とボランティア団体の方との交流を持ちながら色んな事を学ばせていただいたので、とても勉強になりました。


また自分達の音楽の力を信じて、活動範囲も広げたいという想いも強くなりました。
何事も経験です。
まだまだ人間としても未熟な私ですが、いつかはひとり一人の心に響くような歌手や人間にもっともっとなりたいですね。

ipodfile.jpg
ライブ後は舞台袖で、「サロン・ド・ミリーヤ」をopen。
私はリンパマッサージ。
ふうちゃんはヘアセット。
こんなお手伝いもできますよ~

ご来店ありがとうございましたww^
^*


川内村、ありがとう。
そして、庄野真代さんをはじめ、関係者の方々、大変世話になりました。
ありがとうございます!
微力ながら姉妹力を合わせて今後も頑張りますので、皆様どうぞ応援宜しく御願い致します。
また川内村に必ずいきます。。!!
笑顔でいっぱいの皆様の元へ、また歌を届けに参ります


来月の、9月29日土曜日、「セプテンバーコンサート」という代々木公園で野外ライブに出演予定(ほぼ決定です
また詳細アップします!是非聴きにいらしてください


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。