追い風 | Mr.sugarの放浪記

追い風

ゴルフ界にまた新たな1ページが刻まれましたアップ

今年のマスターズでベストアマをとり、そして、再度アジアアマで来年の出場権を得てと、十分に存在感をアピールしてた彼ですが、今回は日本のトッププロを相手にして堂々の優勝王冠1
もうアマチュア目線では評価できなくなってしまいましたねひらめき電球

でも、最近パッとしなかったゴルフ界に刺激を与えてくれた事は間違いありませんチョキ

松山君、ホントに優勝おめでとうニコニコ
photo:01

今回の優勝、僕はキャディー目線でも見てました。
松山君の優勝に帯同したキャディー君、たぶん松山君と同じ福祉大のゴルフで僕の後輩なんでしょうけど、正直彼のことなんにもわかりません。

でも、今回の松山君の優勝はもちろん彼の実力が大半ですが、キャディー君の力、支えも少なくともあると思います。
それを1番感じたのが松山君の最終ホールのセカンドショット。
2人で一緒に考えて、答えをだしてあのセカンドショット!!

久々しびれました合格

まぁ、しびれたのはいいにしても、キャディー君はキャディーを主としてるわけでもなく、マネージメント云々なんてそんなに詳しくはしらないと思う。

でも、優勝シーンに立ちあえる。

キャディーは、コミュニケーション、雰囲気作りが一番大事だという事を、後輩から教えてもらった気がしますひらめき電球

photo:02

今週は要さんの得意なフェニックスゴルフ
僕はこのまま宮崎に残るので、今年最後の要さんとのコンビ、楽しみながらやってきたいと思いますニコニコ

photo:04




iPhoneからの投稿