沖縄の織り方 てぃばな織りを真似て | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

梅雨らしい天気は

 
 
昨日だけだったようです。
 
 
 
 
 
今日は雨も止み 暑くなるといつ予報です。
 
 
 
 
 
レース織りと組み合わせて
 
 
 
てぃばな織りを織り始めました。
 
 
 
 
{4615F925-93FF-46DE-8B48-86BE1ED18960}
 
 
 
柄糸は もう少し太い方が良いのかな?
 
 
 
 
 
模様の入れ方に 『例外』ができてしまったために
 
 
 
図案を描き直して織り直したのですが
 
 
 
どうやら『例外』は避けられないようです。
 
 
 
 
 
着尺(細い糸)で織る時には気にならない
 
 
 
たて糸一本のズレも
 
 
 
 太い糸で織る時には気になるもの。
 
 
 
 
 
『例外』ができても 綺麗に織りたいですね。
 

ランキングに参加しています。
画像をクリックしてくださいね。