あきなへ・・・・・誕生プレゼント | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

<この記事は旧ブログより再掲載したものです>

 

 

あきなが誕生してから 50日。

 

 

 

相変わらず 小さくて やせっぽちですが 

 

少しづつホッペが膨らんできました。

 

 

 

生まれてすぐに注文してあったプレゼントというのは

 

これ・・・・・

 

 

あきな(陽菜)の漢字で紋章を作っていただきました。

 

名前の紋章だから お名紋

 

 

 

両親が「明るい子に育って欲しい」と願って選んだこの文字に

 

私の「できれば 周りをも明るくするような子になってくれたら・・・」

 

という あきなへのさらなる期待を込めて 太陽のイメージ。

 

 

 

あきなの持ち物に刺繍をしたり スタンプをしたりして

 

使っていこうと思います。

 

 

 

大きくなって 反抗期になった時に

 

ふてくれされながらも 手にしたノートの表紙に 

 

このスタンプが押してあったら微笑ましいと思いませんか?

 

 

 

これ。

 

自分のために作っても 良いですね。

 

作品に付けるタグに 自分のお名紋。

 

素敵です。

 

 

 

音楽が好き 釣りが好き 私だったら織り好きなど

 

希望を取り入れて作ってくださいます。

 

 

 

皆さんもいかが?