元祖「住育の家」で特別の「春分の日」を学ぶ‼️ | 元気印の住育母ちゃん日記

元祖「住育の家」で特別の「春分の日」を学ぶ‼️

今年の3月20日の「春分の日」

1000年を超えて特別の日‼️だったんですね。


茨城県の安倍先生から学びました!!

実は故郷に東経135度、子午線‼️って立っていて両親のお墓参りに行く度に見ていたのです。



今年の3月20日の12時06分25秒‼️に↓


太陽☀️が黄道!!赤道!!日本🇯🇵の子午線!!

この3つの座標同時に交点に太陽☀️が入る点を「春分点」と呼ぶようです!!


安倍先生が下の図で分かりやすく教えてくださったのです!!



日本🇯🇵の真南‼️もう12時06分25秒‼️


わくわくドキドキ💓カメラを持ってベランダで太陽☀️を探しました。

曇ったり雨が降ったり寒い寒い中を太陽☀️を待ちました。


何と一瞬!!晴れて☀️太陽が見えたんです。

真南にこんな太陽☀️撮れました。一瞬!!感動‼️



寒かったですが、ベランダから降りたら太陽☀️も見えなくなりました。こんな貴重な「春分の日」だったんです。



こんな春分の日は、宇宙元年!!

こんな特別な「春分の日」だったようですが、

皆さんはご存知でしたか?


今年一年改めて宇宙元年スタート!!

意識の変化、飛躍を加速させるシフトに使う絶好のタイミングだそうですよ‼️


ちょうど「ららばい通信」にNPO法人日本子守唄協会の西館好子理事長さまの発案で次号に素晴らしい企画‼️【衣、食、住育】の中、私は「住環境の大切さ‼️今こそ気づいて欲しい‼️」総論を寄稿させて頂きました。


次世代の皆さんたちに伝えて行きたい事を素晴らしい企画イベントにして下さるようです‼️


特別の日「春分の日」は最高のスタートになりました。皆々さま、今日も最後までお読みくださりありがとうございました😊

一緒に宇宙元年スタートしましょう‼️大感謝です