昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

昨日は、午後からの降水確率が高かったので、帰りには雨かなぁ…と思いましたが、雨対策の準備をして午前中児童館へ出かけて来ましたが、どうにか雨にあたることなくお家に着きました。 午後は、雨に打たれることを覚悟で、隣り町へお散歩に出かけてきましたが、家に着く前に雨がぱらぱらし始めたので、セ~フ 結局、私たちの周辺ではザアザア雨が降ることはありませんでした~。

さて昨日、一昨日は、ひとり晩ごはんでした。 ひとりとはいっても、もうジュニアがいるので二人晩ごはんですね。 大人食がひとり分、ってことで、ジュニアの分を作れば、自分の分は、お弁当の残りや冷凍室からのものをほおばって終わる感じですが、昨日は、冷凍庫にストックしていた、味付けすればいいだけにしているひき肉タネを使って、タコライスにしました。 久々のタコライス、美味しかった~

そしてジュニアの離乳食も、タコライス風~にしてみました。 ひき肉部分は、マグロを使っての、魚バージョンですが、野菜は、トマト、レタス、キュウリ、キャベツ、玉ねぎと私の分よりも、栄養価の高いものになってます あくまでもタコライス風~、ですから

一昨日、お願いしていたお米が実家から送られてきました。 中には、いつもながら一緒にいろんなものが入ってました 一番上には実家の畑で採れたきゅうりと、帰省のときに買ってくれていたお菓子、デコポンが、そして下には、野菜がたくさん入っていました~。

それに、Mrs.Linママの手作り甘酒、梅シロップ、イチゴジャムにらっきょ漬けを入れてくれてました。 




ペタしてね