週末のごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

週明けは、週末にゆっくりできているはずなのに、なぜかバタバタしてしまいます 気づいたらもう晩ごはんタイムが そんな中、慌てて週末のごはんたちを週末の活動とともに更新しています

土曜日は、旦那ちゃまが久々の土曜出勤だったので、おうちでいつも通り変わりのない一日を過ごしました。 土曜出勤といっても、夕方には帰ってきていたので、2人の食卓になりました~。 冷凍庫に、前日、買ってあったトビウオの半分をBBQ漬けにして冷凍していたものがあったので、それを焼くことにしました。 週末は、手抜きしたいものですよね~。

◆炒り卵と野菜の土佐和え(ほうれん草、人参、しめじ)
◆空豆のタイタン(空豆、かぼちゃ、新玉ねぎ)
◆太刀魚のBBQ焼き
◆じゃがいもとしいたけの味噌汁
◆白米ごはん
一週間前くらいに、実家から旬の野菜たちが届きました。 その中に入っていた新玉ねぎとソラマメを使って副菜に~。 

そして日曜日は、午後過ぎまでゆっくり過ごして、旅行会社へ行く用事があったので、いつも使っている沿線の終点である蒲田に足を延ばしてみることに。 商店街や駅周辺の散策をして、ティータイムを過ごしてきました。 

ぼくは・・・赤ちゃんせんべい~

そして夜は、近くにある回転寿司へ行こうと足を運んでみましたが、たくさんの人であふれていて待ち時間が長かったので、引き返したところにあるガストへ入りました。 待ち時間も数分だったので、すぐに座ることができました~。 お魚を食べに足を運んだものの、ガストでオーダーしたのは、ステーキでした 写真をみると食欲がそそってきて、ふたりともお肉に・・・。

お魚気分だったので、持参したジュニアのBFもお魚メインのお弁当でしたが、とおちゃんかあちゃんはお肉になっちゃったよ~




ペタしてね