ひとり晩ごはん2日分 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


今日は、お日様サンサンで、気温は低かったようですが、体感温度が高く、過ごしやすい一日でした~晴れ


午前中は、Mrs.Linママが来てくれてジュニアを見てくれていたので、片付けに集中でき、仕事がとてもはかどりました~キラキラ ありがたや~音譜  


さてひとり晩ごはん2日分をエントリーしま~す。 

先週末実家で過ごし帰るときに、Mrs.Linママの作った手羽元と卵の旨煮を持たせてくれ、帰ったその日に半分いただき、翌日、半分をどんぶりにしていただきました。 レタスを敷いて、その上に手羽元と卵を乗せ、マヨネーズかけて親子サラダ丼といったかんじでしょうか~、美味しくいただきました。 そして、これまたMrs.Linママが作った手作りふくしん漬けをもらっていたので、旨煮との相性がよかったので、一緒に食べても美味しいだろうと思い、レタスとごはんの間に、敷いてみました。 すべてのコラボがなんとも美味!!


そして今晩は、冷凍庫に残っていたプルコギを使ってのプルコギ丼にしていただきました。 それから、こちらもまた冷凍庫に保存していた明太子を使って、タラモサラダを作って一緒にいただきました。 味噌汁は、ストック棚にあったインスタントのもので済ませました~。

ひとり晩ごはん、やっぱ簡単でちゃちゃっと食べれる丼ものになってしまうなぁ~汗





             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村