2人おうち晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は、朝の冷たい空気を浴びてのスタートとなりましたが、太陽が顔を出してくれているし風を感じないので、体感温度は気温ほどの寒さを感じることはないようです晴れ


さて今週は、旦那ちゃまの出張や懇親会などなど盛りだくさんのようで、昨日から早速ひとり晩ごはんのはじまりですあせる 昨晩は残り物で済ませました。 ということで、2人おうちごはんとなった日曜日の晩ごはんをエントリーします割り箸


前日に焼肉を食べに行ったので、この日はお魚晩ごはんにしましたおさかな  夕方、お散歩がてらお魚を買いに近くのスーパーへGo~。  寒ブリやブリのあらが打っていたので、久々にブリ大根にしようと思いましたが、あらの量が半端なく多かったので、一番安かったゴマサバをゲットして大根と煮付けることにしました。 そして特価で出ていたホタルイカも即買いしました。

  メニュー:◆ホタルイカの酢の物(きゅうり、玉ねぎ)

        ◆れんこんとジャガイモのサラダ(れんこん、ジャガイモ、ブロッコリー、

                              いんげん、人参)

        ◆ゴマサバの煮付け(大根)

        ◆野菜味噌汁(白菜、しいたけ、ごぼう、人参、長ネギ)

        ◆白米ごはん
ホタルイカは酢味噌和えにしようと思ったのですが、一緒につけて売られていた香味酢を使って和えました(ちょっとした手抜きだなぁべーっだ!)。 そしてサラダは、金曜日に友人たちが来てくれた時に作って残った蒸し野菜たちをわさびマヨで和えただけの、こちらも手抜きな一品に~あせる 

次の二人晩ごはんはいつになることやら・・・しょぼん



             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村