おうち晩ごはん2日分 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日は朝から太陽が出ていて、お散歩日和のいい天気のようです晴れ  この天気が一日続けばいいのだけど~音譜


さて昨日は金曜日でしたが、旦那ちゃまが今まで日曜出勤の代休でお休みでした。 午前中はジュニアを見てもらってお出かけできたので、用事がたくさんできました~。


晩ごはんは、きのこ鍋がいいな~、というので、予防接種の帰り食材の買い出しをして、きのこ鍋に~。 といっても、きのこだけでは・・・と思い、安く出ていた野菜を追加させて、その上、私はキムチ鍋が食べたいな~、と思ったので、ミックスしてキムチきのこ鍋にしました。

Mrs. Lin's House
たっぷりのきのこを使って温まる晩ごはんでした~ニコニコ
Mrs. Lin's House
〆にはラーメンを投入していただきました。 これからは鍋シーズン到来~、ですが、我が家は旦那ちゃまの帰りが遅いので、鍋の登場率が低い方ですが、楽ちんで栄養もとれる鍋料理は、週一くらいで登場させたいところにひひ
Mrs. Lin's House

そしてこちらは、月曜日の晩ごはんです。 日中は実家に帰り、姪っ子と妹と過ごしていたけれど、この日は旦那ちゃまも通常出勤で晩ごはんはおうちだったので、夕方、家に帰って久々に調理しましたあせる といっても、朝出かける前に晩ごはんの準備はしていたので、和えるだけの時短で作れました。 その上、実家の晩ごはんに作っていた鶏と卵、菊芋を炊いていたものをもらって帰り、朝作っていた豚じゃがと合わせていただきましたべーっだ!
Mrs. Lin's House

     メニュー:◆キュウリとレタス、わかめのすだち酢の物

           ◆いんげんの黒胡麻和え(いんげん、キャベツ、ほうれん草)

           ◆豚鶏じゃが(じゃがいも、人参、玉ねぎ、菊芋)

           ◆ひょうたんかぼちゃとあげの味噌汁

           ◆白米ごはん

Mrs. Lin's House
今週末は、天気もよさそうです。 皆様、素敵な休日をお過ごしください。


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村