おうち晩ごはん2日分 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今週の天気予報では、気温がぐっと下がりひんやり肌寒い気候になるということでしたが、今朝は空気が冷たく、冬に向かってるなぁ~と感じました。 昨日同様、お日様が顔をだしてくれているので、日中はぽかぽかしていて、過ごしやすい気候ではありますけどね~晴れ 気温の変化には体調も崩しやすいから、体調管理をしっかりしていきたいところですグー


さて昨日はまたもやひとり晩ごはんでした。  マーボー茄子丼をいただきました~。

Mrs. Lin's House
マーボー茄子丼は、料理したものではなく、先月、両親が行楽会で行った先で買ってきてくれた即席のものを使いました。 フリーズドライされたもので、お湯を加えてごはんにかけるだけ~、のものなんです。 ひとり晩ごはんが多くなり、しかも育児の合間にもさっと作れて食べれるからと、母が買ってきてくれました。 こんな便利な物を使うと、料理もしたくなくなりますねあせる
Mrs. Lin's House

そして、土曜日は旦那ちゃまも早く帰ってきたの、2人でおうち晩ごはんでした。 食材調達のため、朝、ネットスーパーでお買い物をして、晩ごはんい備えました。 なんだかまたもや便利なものを見つけたので、即買いしてしまったがこれ↓↓ トレーごとレンチンでできちゃうシリーズ。 グリルを洗うのが面倒だけど、お魚を食べたかったので、こちらを利用しました。

Mrs. Lin's House
そして今回も、ホウレン草やインゲンなどの冷凍野菜を購入。 この先もまだまだ続く旦那ちゃまの出張、食材もたくさん買えない~、冷凍できるものを~、と以前に購入してみて便利だったので、また利用することに。
Mrs. Lin's House

         メニュー:◆しらす酢の物(大根、きゅうり、もやし、レタス)

               ◆白和え(ほうれん草、人参、いんげん、しいたけ)
               ◆さんまのみりん干し

               ◆ひょうたんかぼちゃとキャベツの味噌汁

               ◆新米ごはん

Mrs. Lin's House

さて週末は、出産して初めて、旦那ちゃまの実家である広島に帰省してきました。 ジュニアの顔を寛なのおばあちゃんに見せに帰省しようといいながらも、しばらく週末出張が続いている旦那ちゃまとのスケジュールと合わず、今になってしまいましたあせる しかも、日曜日が唯一の休みとなった一昨日、ここで帰っておかないと、この後も週末出張がつづくので、バタバタではありましたが、日帰りで帰省してきました。

今年97歳を迎えたおばあちゃん、ジュニアの誕生を心待ちにしてくれていたおばあちゃん、にこにこ笑顔を披露すると「笑ってくれたぁ~」と涙を流して喜んでましたあせる ジュニアにとって曾おばあちゃんは、一人になってしまったけど、とにかく会えてよかったね~。
Mrs. Lin's House
実家にはおじさん、おばさんたちが次々とジュニアに会いにきてくれました。 初めましてがこんなに大きくなってしまってたけれど、いっぱい抱っこしてもらって、お父さんの故郷を感じていた様子でした~にひひ 先月のお宮参りで会った姪っ子、ジュニアの従姉のSちゃんも上手に抱っこしてくれました~。 そろそろ重くなっていて、抱っこしてもらえなくなっちゃうかも~ショック!


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村