昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日もいい天気です晴れ カラッとした過ごしやすい天気が続いてます。 


さて昨日は、母から祖母を看る留守番を頼まれたので、朝から夕方まで実家に帰っていたので、家に帰ってからの晩ごはんの準備にてんてこ舞いでしたが、2品だけ作りあとは、残り物やもらい物で晩ごはんにしました。

Mrs. Lin's House

         メニュー:◆キュウリのもずく酢和え

               ◆Mrs.Linママのひじき煮

               ◆野菜とあげの味噌汁

               ◆鯵の照り焼き丼


冷凍していた鯵の開きを使おうと、朝出かける前に冷蔵庫に移動させていたので、解凍された鯵をかば焼き、というか照り焼きにしました。 ごはんに添えて・・・と思ってましたが、丼ものにしていただくことにしました。

作った、というものはこれくらいで、副菜は、以前いMrs.Linママにもらったひじき煮を盛っただけ~の一品と、キュウリをもずく酢で和えたもの~の2品。 そして味噌汁は、前日の晩ごはんの野菜味噌汁に、もやしときのこ、あげを足して少し変化させたものです。

Mrs. Lin's House


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村