昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

週末、昨日と雨も降り少し気温も落ち着いた過ごしやすい気候でしたが、今日からまた暑さが戻ってきたようです汗 もうあと4日で8月が終わるというのに、まだまだ夏の暑さは続きそうですねガーン


昨晩もひとり晩ごはんでした割り箸 晩ごはんを作ろうと取りかかってから、旦那ちゃまから連絡が入り、出張の帰りが遅くなるから外で済ませるということで、ひとり晩ごはんになりました。

そんなわけで、ひとり晩ごはんには、一昨日炊いたとうもろこしごはんを炒めていかチャーハンにしていただきました。

一昨日醤油バター炒めしたするめいかの残りと、調理前の少し残っていたイカを使って、醤油バターいかチャーハンにしました~音譜

Mrs. Lin's House

調理していなかったするめいかをまずバターと醤油で炒めて取り出して、イカのエキスが出た醤油バターでとうもろこしごはんを炒めました。 風味たっぷりのチャーハンができました~。 


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村