夜桜~ | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日から新年度の始まりですね~。 しかも、新年度のスタートが一日の月曜日というのは、なんだかとても気持ちが引き締まる感じがしますキラキラ  週末は、旦那ちゃまの実家である広島は帰省してきました。 今回は土日で帰省する予定が、またもや日曜出勤となってしまった旦那ちゃまの都合により、日帰り帰省と慌ただしい帰省でしたあせる 新年度が始まると、ますます忙しくなるために、ここで帰っておかないといつ帰れるか・・・ということで、帰省してきました。 今月もバタバタした日々になりそうですが、春ボケでやり残しがないようにせねばDASH!


さて昨日は、桜も随分と咲いて満開に近い感じでもあったので、夜桜に出かけてきました夜桜  夜桜が行われている期間だけ入園無料になる公園・玉藻公園(髙松城跡)という公園へ行ってきました。 たくさんの人がいるのかとも思いましたが、思ったよりも空いていて、ゆっくりとお花見ができました。 まだ蕾もある八分咲きといった感じでもあったので、もう少し楽しめそうです桜  

Mrs. Lin's House

お花見弁当は、冷凍庫からMrs.Lin社の冷食も大活躍してくれたので、少し作り加えた楽ちん弁当でした~にひひ 

Mrs. Lin's House

おむすびはシンプルに白米ごはんのおむすびに、のりや胡麻をのせただけのもの~おにぎり

Mrs. Lin's House

こちらのお重には、竹輪の磯部焼き、カニカマ巻き卵焼き、きんぴらごぼう、シュウマイ、ナポリタン

Mrs. Lin's House

こちらは、ポテサラ、豚のから揚げ、手羽元のネギ味噌焼き~

Mrs. Lin's House

最後に、海老の蒸しサラダ(ブロッコリー、インゲン、キャベツ)、紅マドンナとパイナップル。

Mrs. Lin's House

そして随分重宝してきたお重ですが、仕事をしているときに何度か訪れたなんば花月での観劇で付いていた、花月弁当を持ち帰って、今だ使っていますにひひ ということでふたをすると、こんなかんじで・・・あせる 大きさも2段のお重が一人分の弁当だったので、2組あるお重は、わたしたち二人にはとてもいいサイズなんですよね~。 まだまだきれいなので使えそうです。

Mrs. Lin's House
そしてデザートには、牛乳を加えて冷やすだけのプリンの素で作ったものを、おそと用にジャムの空き瓶に入れて冷やし固めました。 プリンアラモードにしようとフルーツ乗せようと思いましたが、いちごでいっぱいに汗 実は、ジャムの瓶に入れる羽目になってしまいましたが、昨年も使った蓋付のプリンの入れ物 に入れようと思ったのですが、ふたが見つからず、ジャムの瓶にしてしまいましたしょぼん ちょうどいい大きさだったので結果オーラ~イでしたにひひ
Mrs. Lin's House

また来年まで観れない桜、楽しめる間は大いに春を感じながら日本を感じたいですね~。 こんなときはやはり日本に生まれてよかった~、と感じますラブラブ


             ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村