10月のお茶 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

いつも新たな月が始まってからのエントリーになってますが、先月のお茶のお稽古の様子というか、自分用の記録ですが・・・。


ほとんどマンツーマンで教えていただいている前半のお稽古では、また新しいことを教えていただきました。 主菓子も松茸だったり、干菓子には稲穂や菊を用意してくれていて、とことん秋を感じさせられるお菓子やお花でした。

Mrs. Lin's House  

下旬に行われる月釜では、前半に習ったことの復習も兼ねられ、お勉強になります。干菓子のかわいいこと。 もみじに栗ですよ~。 毎回、先生の手抜きのない準備には、お稽古ながらいつも楽しませていただいてます。 

Mrs. Lin's House


              ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村