昨日の晩ごはん | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

今日もいい天気に恵まれそうです晴れ 

今日は、先々週実家で行った稲刈りと籾摺りでできた、今年のMrs.Linパパ自慢の新米を、日帰りではありますが広島へ届けに行くことになりました。  


さて昨日の晩ごはんです。 とても久しぶりのふたりの食卓ですにひひ

Mrs. Lin's House

       メニュー:◆野菜の梅煮(大根、茄子、バターナッツかぼちゃ、ししとう)

             ◆栗と銀杏のかき揚げ(人参、玉ねぎ、甲子豆、栗、銀杏)

             ◆鮭ときのこ黒こしょう酒蒸し焼き(しめじ、しいたけ、えりんぎ、えのき)

             ◆ほうれん草とあげの味噌汁

             ◆栗ごはん


タンパク源が何もなく、買い出しにと思いスーパーのチラシをみると、北海道産生鮭が特価で出ていたので、これは買わねば!!と鮭だけをゲットしに行ってきました汗 そして、きのこをたっぷり使ってシンプルに蒸し焼きにしました。 

仏手柑を絞っていただきました。 

Mrs. Lin's House

先週のさつま芋掘りの時に、栗の木のある方から栗をいただきました~栗 料理に使おうと思いながら、しばらくひとり晩ごはんが続いたので、ようやく昨日、栗ごはんにしたりかき揚げに使ったりしました~音譜  毎年分けてくれるので、お店に並んでいても、買うのに躊躇してしまい、今年も未だかまだかと待っていたところにいただき、秋の味覚を楽しませていただきました。

Mrs. Lin's House

たくさん使って炊いたので、栗がゴロゴロ~、なんとも贅沢キラキラ

Mrs. Lin's House


              ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村