まとめてシリーズ・おうちランチ編 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。


【5/20~6/19の食材お買いものリスト】はこちら→メモ  

昨日の朝ごはんに続き、先月の食材お買い物リストからの、おうちランチをまとめてアップします。 おうちランチは、前日の晩ごはんの残りを食べたり、そとで済ませたりということで、朝ごはんほどの数はないんです。

まずは、この前のおうちランチでアップしていたうどんを打った時に残っていた1玉のうどんを使って、サラダうどんにしました。

Mrs. Lin's House

こちらは、これまた以前に、破竹とソラマメ、ベーコンのクリームパスタを作った時に、半分残していたクリームソースを使ったグラタン。

Mrs. Lin's House

そして、シンプルな焼きそば~。

Mrs. Lin's House

晩ごはんに作ったキーマカレーの半分を冷凍していたので、それと冷凍していたホワイトソースを使って、パングラタンににしていただきました。

Mrs. Lin's House

残り物ばかりでワンプレートランチ↓↓

Mrs. Lin's House

こちらは、先週、伯母が用意してくれたお弁当~音譜  祖母から要望があれば、自分でいけない範囲の買い物に連れて行くのがMrs.Lin号なのですが、先週、そろそろ連れて行って~、ということで、祖母んちへお迎えにいくと、伯母が私の分までお昼ご飯を用意してくれてました。 自分たちにお弁当を作ったついでにと、作ってくれたようです。 いろんなおかずをお皿に盛って、おにぎりも作ってくれてました。 こんな風にしてくれてると、なんとなく楽しくおいしくいただけますね~。 今年最後かも~、とたくさんのいちごもデザートに付けてくれてました。  

Mrs. Lin's House


               ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村